--
--.--



2011
07.17

ホシノ×キタノカオリ 山食

Category: ホシノ
子供って、なんで休みの日は
早く起きてくるんでしょうねぇ~


平日は6時40分にダンナと一緒に起こしても
7時過ぎまで
「眠すぎて、目が開けられない・・・」
などと全く起きる気配のないムスコ。


休日はしっかり6時半起床です。
しかもすっきりの目覚め。


今日は休みだから
朝の自由時間延長ね~なんて思ってる私としては
ちょっとだけ?いや、かなりムッとなります。笑


今朝も、案の定早起きのムスコ。
ただ起きてきて第一声が、なぜか
「グルグルグルグルコサミン♫」
しかも、「グルコサミン」がちゃんと言えた!爆


ムッとするのも忘れて、笑わしてもらいました~


IMGP4614.jpg


キタノカオリとホシノの山食。


釜伸びは片側のみでした。
逆サイドは伸びてなかった。。。


ほら、ごらんのとおりの凸凹

IMGP4616.jpg

ホシノで仕込むと生地がべたつく?!
打ち粉使い過ぎて、
せっかくの生地が硬くなってるんじゃないだろうか。


ガス抜きが下手だと自覚はあるのですが
食パンの時は特にそう思います。
トップがぼこぼこしとります。

IMGP4620.jpg

カットしてみても
穴が見え隠れ。
難しいな~ほんとむずかしい。


キタノカオリでもっちり感のある山食でした。





 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/542-d4ede555
トラックバック
コメント
キタノカオリの食パン食べたいっ!
とっても美味しそうだわ(ღ→‿←ღ)

暑いと生地もべたべたするし
パンは難しいね・・
あ。ケーキのクリームはもっとだめだけど(笑)
のりこりんdot 2011.07.17 12:45 | 編集
昨日サンドの写真見たから
今日 サブウェイで テイクアウトしてきちゃったよ。

よくばって 野菜多め(って 野菜サンドだけど)で
トマトとレタスは 山盛りで
って頼んだから
食べるとき 重すぎて崩れた・・・・・ハハハ。

私も かな~り早起き。
夜も相当早いけどさ・・・

うーん、久々に食パン食べたくなってきたなり~
豆トマdot 2011.07.17 16:17 | 編集
綺麗にお山になってるよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
夏はなんとも湿度も高いし、気温が高くて生地がべたつきますね。。。。
うさも日々格闘中です(*^。^*)
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.07.17 23:26 | 編集
どのパンもそれぞれ難しさはありますが・・・食パンも奥がかなり深いですよね。ワタシの場合は腕がないからかと思われますが、ガス抜きをしっかりしているつもりでも焼きあがると空洞があったりするのは何なんだ???とか思ったり。(笑) 

でも、rutty*さんの美味しそうな山食観てたら無償に食べたくなりました。焼きたいじゃなくて食べたい、です。(笑)
Omamamadot 2011.07.18 08:45 | 編集
あまり美味しそうとは言えないビジュアルかな~と
かなり心配してました^^;

ほんと、生地の扱いには泣かされるわ~
今日も朝から泣かされました。

ケーキのクリームは、クーラー必須な気がするね~
この夏はお預けだわ。。。
rutty*dot 2011.07.18 08:57 | 編集
ははは、私のブログ効果絶大?!笑

私も明日はカレーだから。爆

わたしもさ~
欲張って野菜いっぱい挟むんだけど
食べにくいったらありゃしないよねぇ~

子どもと一緒に9~10時に寝るからね。
朝は少しの早起きなら可能よ~
朝のほうが涼しいし、一人の時間楽しめるわ。

rutty*dot 2011.07.18 08:59 | 編集
ほんと、生地べたべたで
毎日泣かされてます~
成型なんて綺麗にできないわ!
お互いがんばりましょう~!

感謝♥
rutty*dot 2011.07.18 08:59 | 編集
本当にそうですね~
大満足といえるパンなんて
なかなか焼けません。

どれもこれも奥が深くて
どっぷりハマってる感じがします~

ガス抜き、慎重にやってるつもりなんですけどね・・・
カットして大きな穴ぼこが出てくると
ガク~~~~~っときますね。

焼きたいじゃなくて食べたい!ですか。。。
そんな気分の時もありますね~^^
そちらには美味しいベーカリーとかないですか?
rutty*dot 2011.07.18 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
