--
--.--



2011
07.18

チーズにはチーズ。

Category: 自家製酵母
IMGP4655.jpg

焼成中、ずっと扉の前で
パンが膨らむのを見ながら
漏れてくる香りを吸い込んでいたい。
客観的にみるとかなり怪しい感じですが^^;


酒粕酵母第2弾が完成したので
ガッツリハードなパンを。


キタノカオリ200g
リスドオル50g
酒粕酵母100g
水166g(加水72%)



吸水のよいキタノカオリだし~ってことで
70%で仕込み始め
(私的には強気ですがリュスとしては弱気か?)


あら、まだいけそうね~ってことで
さらに2%分の水をプラス。


キリのクリームチーズと胡桃を割入れて
折りたたんでから分割しました。


さぁ~
私にとっては未知の世界
加水72%で気泡を拝みたい~!


IMGP4663.jpg


ハイ、残念。
詰まってます。


いや、折りたたんだし、こんなものでOK?


しかも、切ったとこにはチーズも胡桃も見えてないし^^;


ま、自家製酵母で初めてのリュスにしては
高さが出て、クープもち~っと開いてくれたので
ヨシとしておきましょ。


チーズのような香りの生地だから
やっぱり具はチーズ。
斬新さは皆無だけども
間違えないわ~





 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/543-6aca8138
トラックバック
コメント
るってぃちゃん^^
その気持ちめっちゃわかるな~
パンの焼ける匂いがこの世で一番癒される香りだと思う。
酒粕酵母のリュス、きっと更に芳しいんだろうな。
胡桃いりのリュス美味しそう!
ゆみかふぇdot 2011.07.18 23:34 | 編集
チーズにくるみ良いですねヽ(^。^)ノ
ぷっくり可愛いパンがいっぱいです(*^。^*)(*^。^*)
自家製酵母は未知の世界~~とっても興味津々です♪
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.07.19 10:07 | 編集
わかってもらえる~?

あの香り知っちゃったら
焼かずにはいられないよね~
パン好きなら。

胡桃とクリームチーズの組み合わせは最高♪
リュスにも入れてみました!
rutty*dot 2011.07.19 11:01 | 編集
自家製酵母は私も全然わかりません。
酒粕酵母だけは何とか起こせて
うまく焼けるので、やっていますが。
ほかのものでは怖くてできません。笑

ポチ感謝
rutty*dot 2011.07.19 11:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
