--
--.--



2011
07.19

杏仁豆腐さえあれば。

Category: お菓子
IMGP4747.jpg

またまた。


 杏仁霜
「あんにんしも」だと思ってたら
「きょうにんそう」だった。


っていうのは去年ぐらいの話。



その、杏仁霜
近場のスーパーではまず買えないだろうと思ってたら
オイスターソースを見に行った中華食材コーナーで
まさかの遭遇。
やるじゃん、西友!


値段も見ずにかごに入れました。


口寂しいけど、暑い。
そんな日は、
っていうか、ここのところ毎日暑いけど。
暑い日はコレ。
これさえあればいい。


杏仁霜の入ってる容器のレシピを参考に
寒天→ゼラチンでプルプル感アップしてます。



ほんのり酸味があるさくらんぼのジャムを添えて。





台風が来てて
買い物に出るのもちょっと怖いけど
私の心と胃袋は
これで満たされるから大丈夫。


杏仁豆腐作ろうと思ったら
牛乳切れ~!って事態は避けたいので
台風に備えて牛乳を買い置き。




???
台風に備えて買い込むものが牛乳って。。。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



台風、あまり悪さをしませんように。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/544-f8926d2c
トラックバック
コメント
杏仁良いね(*^。^*)(*^。^*)
つるりん~と頂きたい♪
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.07.19 12:41 | 編集
こんばんは~
杏仁はまってますね^^
杏ジャムかとおもったら、
さくらんぼ!
色合いがなんかかわいい~
Karendot 2011.07.19 21:56 | 編集
こんばんは☆
台風どんな感じですか??
山口では、台風対策したのに。。。全然(笑
雨降ってないし、風も弱いので窓開けてます!!

杏仁豆腐♪美味しそう~~☆
食べたくなるけど。。。子どもが食べないので旦那さんと2人分買ってこようかしら♪

きゅうりを犬が食べるんですか??いいですね。。。
うちは、お兄ちゃんが虫の如くキュウリ食べてくれて助かるけど、食べさせ過ぎてきゅうり嫌いになったら来年から困るからほどほどに。。。知り合いに配ってます。
ちえ母ちゃんdot 2011.07.19 22:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.07.19 23:47 | 編集
きょうにんそうさーーー、(あえて平仮名。笑う)

linが杏仁をあんまり好きじゃないみたいで、それから作ってないんだよね。
私はすきなんだけど、ちょっと独特だよね。
好きな人にはたまらんのだけどなぁ。

台風に備えて? おにぎり握りました、私。
笑いごとじゃないのよ。おととし、停電して、半日以上
電気が止まってさ、それから台風侮るなかれ・・・だよ。^^;



今日は・・・名無しじゃないわね。 よし。  爆
naturalincodot 2011.07.20 00:02 | 編集
食べきったので
今日もまた作ります~!
応援感謝~♥
rutty*dot 2011.07.20 05:54 | 編集
あつくなってからというもの
本当に毎日のように食べてます。
冷たさと風味が
口から涼しくしてくれる気がします♪

さくらんぼのトッピングでもあれば
もっとかわいかったかなぁ~と思うんですが・・・
少し酸味があるものと合わせるといいですね^^
rutty*dot 2011.07.20 05:55 | 編集
ただいま朝の6時前ですが・・・

雨はそれほどでもなく
ただただ、ものすごい風です。
家じゅうの雨戸閉めてあるんですが
ちょっと怖さを感じるくらい…

朝7時の段階で暴風警報だと
保育園までお休み。。。
今出てるんですが、どうでしょう~?

うちの子も積極的には食べないかも。
でも、食べるときは食べるかな。
ま、あまっても私が食べちゃうんで問題ないっす!笑

そうなんです、うちの困った犬~
(義妹がメインで飼ってて義両親のほうの家にいます。)
昨日も朝採れたてのきゅうり10本を置いておいたら
知らない間に食べられたそうです^^;

きゅうりにナスにコーン・・・
いつも、台風や雷ではビビって
吠えまくるのに
昨日は、おなかいっぱい野菜を食べて上機嫌だったのか
全く吠えることもなく。苦笑

うちもきゅうりは結構そのままかじります~
家のきゅうりだと甘さ感じますよね~^^

rutty*dot 2011.07.20 06:00 | 編集
私も、最初から杏仁好きだったかといわれると
そうでもないから
linちゃんの気持ちわかるわ~

んで、うちの子もめちゃ好きってわけじゃないけど~
ま、食べなくても私が全部食べるので問題ない。笑

おにぎり握ったの~
今回の台風は雨風の時間が長く続くから
ちょっと怖いね。

停電になったら・・・ほんと困るわ~
冷凍庫のパン自然解凍して食べるかぁ~?
rutty*dot 2011.07.20 06:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
