--
--.--



2011
07.20

ホシノ*惣菜パン。

Category: ホシノ
IMGP4705.jpg

スーパーに入っているベーカリーを覗いたからかもしれません。


たまに、パン屋さんのパンを見ると
食べたいもの、焼きたいものが増えますね。


そんなわけで無性に
惣菜パンが食べたくなりました。
ちょっと久しぶりです。


ウインナーロールと
ベーコン&チーズロールの2種。


酵母はホシノです。


IMGP4708.jpg


生地にスキムミルク入れるつもりが
すっかり忘れました。
それでもふわっと優しい味になったのは
ホシノのおかげかと。


ぐるぐるねじるウインナードッグの成型が苦手なので
私はもっぱらこの成型で楽してます。笑


惣菜パンはムスコも喜んでくれるね




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




台風で暴風警報発令中。
このまま7時まで解除されないと
保育園も自由登園に。

というわけで今朝は早めの更新です。


どうぞ、皆様もお気をつけて。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/545-7e7657e6
トラックバック
コメント
うちの息子たちも惣菜パン大好きです(*^。^*)(*^。^*)
チーズやウィンナーって~あっという間に完売します♪
とってもおいしそうヽ(^。^)ノ
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.07.20 08:04 | 編集
町のパン屋さんみたい。
こういうのって 子供も男の人も好きそうだよね~

でも ほわほわっぽい生地で
おいしそうだし
女の人だって 好きに決まってるわね。
豆トマdot 2011.07.20 08:19 | 編集
おはようございます♪

町のパン屋さんにある惣菜パンって、見た目ちょっとかたそうですが
ruttyさんの惣菜パンは見た目にとっても柔らかそうですね^^
おいしそう!

↓の杏仁もとっても私好みです(笑)
アンニンシモに笑ってしまいました!
でもスーパーで売ってるんですね~私も見てみよう♪
pantherdot 2011.07.20 10:13 | 編集
パン屋さんも顔負け!ってぐらい美味しそうですね~i-176 ウインナーパン、ワタシもぐるぐると巻く成形がとっても苦手i-201 こういう風にすれば見た目もよろしいですね~!今度マネさせていただこうっと。今日はね、珍しくパン焼いてます。(笑) これもrutty*さんの影響ですよ♪ そうそう、スーパーやパン屋さんに限らず、人様のブログ観たりするとかなり影響受けちゃいますよね。
Omamamadot 2011.07.20 12:14 | 編集
こんにちわ^^

昨日はとても嬉しかったです♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿

私もまた遊びにきちゃいました^^
ブログタイトルのベンチタイムにも、
どうしても魅かれてしまいます(o-∀-o)

お惣菜パン、お店で売ってるものそのものですね。
美味しそうヽ(^o^)丿
お子様もものすごく喜んでくれたんでしょうね^^
そのお姿を想像するだけで、ほっこりします♪

そして、成形は違うけど私もウインナーを使ったパンを焼いたんです。
今日はニアミスでなんだか嬉しい♪

グラシン紙もオソロ(今日は使ってませんが)
で余計嬉しくなりました^^

ポチッ☆”
yumidot 2011.07.20 14:55 | 編集
るってぃちゃんこんばんは~^^
あ、yumiさん!

今日は台風大丈夫だったかな?
新潟は猛烈に暑かったけど今はうそみたいに涼しい~
う~ん快適♪

私もホシノ起こしたんだけどまだ焼いてないのよね。
惣菜パン良いなぁウインナーロール私も最近この成型ばっかりだわ。
ベーコン&チーズロールも美味しそう!
今から生地仕込もうかしら・・・笑

そうそう甘すぎなかったのね^^
良かった!
ゆみかふぇdot 2011.07.20 23:24 | 編集
きゃー私もここ数日の間にウインナーパン焼いたよん
なんか口の上がなんとなくまだ痛い気がして・・・
ってバゲ作るなってね( *´艸`)クスクス
子供ちゃんたちも喜ぶね

台風大丈夫だったかな?
エテdot 2011.07.21 05:26 | 編集
結局、昨日朝に暴風解除され、保育園は普通にいったから
なんだか拍子抜けだったーーー。
前夜はゴーゴーうるさかったけどね~~。

ウインナーロール、私たまに食べたくなる!!
ソフトフランスの生地で作ったら・・・・たまらん。

ここにくると、ホシノかわなーって思うわ。。
丹沢使ったことないんだけど、普通のホシノと違う?
naturalincodot 2011.07.21 06:39 | 編集
男の子はやっぱり、
加工肉製品好きですね~^^
大人もウインナーロールはうけますよね~

ポチ有難う!
rutty*dot 2011.07.21 08:29 | 編集
焼きむらだかなんだか、
あまりいい色に焼けてないのが
よけいに、ほわ~っというイメージにつながってるよね^^;

惣菜パン系は
子供や男の人に好評だから
実家にお土産にしても喜ばれるんだよね。。。
夏休みはジャンジャン焼かなきゃな~笑
rutty*dot 2011.07.21 08:30 | 編集
そ、そうですか~?
これはたぶん、焼き色が薄かったから
よけいに柔らかそうに見えてるんだと思います。苦笑

あんにんしも。
杏仁霜って、変換するには
あんにんしもって入力したほうが速かったりします。笑
スーパー侮るなかれですね。。。
rutty*dot 2011.07.21 08:32 | 編集
あは、誰かに影響を与えるなんて・・・イインデショウカ?笑

ウインナーぐるぐる巻くのってむずかしいですよね~
何度も失敗して、クックで見つけたこの成型に行きつきました。
クリームパンにしてもおいしく焼けましたよ~

ほんと、ほかのブロガーさんのネタに
どれだけ影響を受けていることか。。。笑
でも、そこがまた楽しいんですが^^
rutty*dot 2011.07.21 08:34 | 編集
こんにちは!

また来ていただけて嬉しいです~
有難うございます♪

こういうパンはやっぱり子供に受けますね~
ハードパンはぜんぜんうけませんが。苦笑

ウインナーのパン、拝見させていただきます~

なんだか、いろいろお揃いで私も嬉しいです~^^

応援、ありがとうございます♫
rutty*dot 2011.07.21 08:36 | 編集
ゆみちゃん、こんにちは!

yumiさんはゆみちゃんのところからいらしてくださいました~
またまたゆみちゃんに縁結びしてもらったね^^ありがとう!

台風が過ぎて、
昨日の日中はこちらもすごい蒸し暑さ。
でも、夜から今はすごく涼しくて。
ムスコ、タンクトップで登園したけど寒くないかなぁ~と心配なくらい。

ホシノさん、わたしは順調に使い切ったので
また起こさなきゃだわ~
この季節は常温でも起こせるから気軽でいいね。

私はホシノさん起こして山焼きたいな~と。

うん、ほんと、おいしかったよ~
ジャムでもサクランボは初めてだったからすごく新鮮だった~♪
rutty*dot 2011.07.21 08:39 | 編集
ウインナーのパン
なんか和むよね~
結構沢山の方とかぶってるから
みんな、頻繁に焼いてるのね~コッソリト・・・笑

台風はそれほどでもなく。
今日は台風一過の快晴かと思いきや
お天気イマイチで暑くなるって~汗
rutty*dot 2011.07.21 08:40 | 編集
うちは、暴風警報出てるけど
ほとんど風なくて・・・
朝の9時ごろ解除になったもんだから
家にいても手持無沙汰でさ~
実家に連れて行って
同じく暇していた甥っ子たちと遊ばせてきました。笑

ソフトフランスの生地で作るといいのか~
確かに、総菜パンの生地だとリッチよりだもんね。
シンプルな生地で作ってもおいしそうだわ~

ホシノ。。。
種類による味の違いか~
味のわからぬ女に聞く??笑
でも、香りが強いのかなぁ~
私、あんまり気にしてなかったわ・・・
丹沢じゃないやつってどんなだっけ。。。
rutty*dot 2011.07.21 08:43 | 編集
えええ・・・・およよよよよ・・
最初から丹沢?  

丹沢ってフランスパン用と普通のパン用とあるよね?

丹沢使う人ってパン作り上級者なイメージが
勝手にあってー、だから扱いにくいのかと勝手に
思ってるんだけど。。。  はて。。。。

丹沢じゃないやつ。。。「ホシノ天然酵母」としか
書かれてないやつ。。 (爆)


naturalincodot 2011.07.21 09:48 | 編集
いや~最初から丹沢ではなかったよ。

たぶん、使い勝手は一緒だよ~
何も違いを感じてないから。

私も最初は「ホシノ天然酵母」ってやつだったはず。
丹沢のほうが風味がいいのかな~
あ~もう忘れちゃったわ。
rutty*dot 2011.07.23 05:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
