--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.23

ピザ。

Category: イースト
IMGP4791.jpg

ここ2日、ぐっと気温が下がり
涼しくて過ごしやすかったですね。


まんまと、寝冷えしたのか
昨日は頭痛、腹痛で悶絶しておりました


一晩寝たらケロっと回復。
ご心配なく~^^





さて、先週末の夕飯から。


自家製ニンジンと玉ねぎを多めに入れたトマトソース。
トマトの収穫はチョボチョボなので、手軽なホールトマト使用。


イーストで仕込んだ生地は1次発酵が終わったら
フライパンで両面を少し焼いてから
ソースと具をのせてグリルでカリッと2度焼き。


先にから焼きしておけば
たっぷりのトマトソースを塗っても
グリルに入れやすい。
しかも焼きあがりは香ばしい。



ピザのCMを見た旦那のリクエストだけど
仕込んだ日はとても暑い日で。
夕方オーブンを使うのはNGがでました。


なのでグリル焼きなのですが・・・


予熱なしでここまでカリッと焼けるグリル焼き。
何気にこちらのほうが好きかもしれません。
こげちゃうくらい火力が強いのが玉にきず。

IMGP4777.jpg

これは、翌朝の朝食用@ムスコ
なのでピーマン抜きです。




クリスピーに焼きあがってご満悦の私。


なのに、
なのに、
パン耳嫌いのムスコとダンナは
美味しいカリカリ部分を残してました。。。
全部回収してスナックのように食べたのは言うまでもない。。。笑




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/547-7109ecb0
トラックバック
コメント
おはようございます。

すんごいおいしそう~
薄ーいクリスピーピザ大好き…
お昼にはまだ時間があるのに
超お腹すいてきました。
家でこんなのでてくるなんてうらやましい。
うちは皆かりかりのふち好きなので、
喜んで拾いに行きますよww

応援p
Karendot 2011.07.23 09:40 | 編集
クリスピーマン伝わりますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそう♪
あら~~まわりのカリッとが苦手な旦那さまと息子ちゃんなんですね♪
うちはまわりのカリッとの取り合いになりそうです♪
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.07.23 16:14 | 編集
そうそう、こういう薄くてカリッとしたピザが好き
厚いのも嫌いじゃないけどすぐにお腹いっぱいになっちゃう( *´艸`)クスクス

ここ数日気温が低くて(肌寒いほど・・)あたしも頭痛かったのよ・・・
そしてお腹じゃなかったけどなぜか肩から背中までなんとなく痛くて・・・
でも今朝すっかり快調よアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
なんだったんだ??

コッタさん小麦粉値上がりなしだよね~
すばらしい♪
エテdot 2011.07.23 18:06 | 編集
rutty*さんこんばんは。
ピザとってもおいしそうです!
しかも記事も薄くてクリスピー感が
お写真から伝わってきますう~!
私がピザを作ると、作りたては
カリカリでおいしいのですが
お弁当に持っていくと硬くなってしまうんです。
それって仕方ないことなんですかね?
硬くならない方法を知っていたら
おしえてください!!切実

ではではよい週末を:)
maridot 2011.07.23 21:22 | 編集
おはようございます!

私もクリスピータイプのほうが好きです~
た~っぷりたべられるので^^

Karenさんちは皆さんカリカリ好きなんですね~
うちは硬いのが苦手なんですよ^^;
あの、さくカリが美味しいのにねぇ~^^

ありがとう♥
rutty*dot 2011.07.24 08:49 | 編集
カリカリのまわりのところも
美味しいですよね~

さらに残ったカリカリを
集めてスナックのように食べました^^

ありがとう!
rutty*dot 2011.07.24 08:50 | 編集
ほんと、この涼しさのせいか
すっかり体調不良~!

頭痛は。。。やっぱり風邪だったのかしら?
お腹の調子はいまいちよ~
食べてはトイレにダッシュを繰り返してます。
だって~食べたい気持ちだけは収まらないんだもん。苦笑

cottaさんもう少し粉の種類が多いと
買い物しやすいんだけどな~と思っちゃうのは私だけ?苦笑
粉より、余分なラッピング用品買っちゃうんだよね^^;
rutty*dot 2011.07.24 08:52 | 編集
カリカリのピザ美味しいですよね~

お弁当に持って行くと硬くなっちゃうか~
確かに冷めると硬くなりますよ~

フライパンで軽く焼いた状態だと
トルティヤみたいなんですが
その状態なら柔らかいままかも。
でも、それだとイマイチピザ感が感じられないかな~

普通のパン生地で
ソースやチーズを乗っけて焼くのもいいかも~

mariさんも忙しそうですが
良い週末を過ごしてね~!
rutty*dot 2011.07.24 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
