--
--.--



2011
07.24

挟み過ぎ、ハンバーガー。

IMGP4537.jpg

ハンバーグを作る時、
タネが少し多くなっちゃったな~と思うと
思わずニンマリしてしまいます。


あまったタネもしっかりまとめて
少し薄めにフライパンで焼いておきます。


そして、冷凍(または冷蔵)。


このハンバーグもそんな、嬉しい残り物。
残り物をサンドしたハンバーガーを作るため
せっせとバンズを仕込みます。


IMGP4545.jpg


きゅうりだとやっぱり見た目がさみしい。
でも、大量に収穫されるので仕方ないのです^^;


挟み切れなかったプチトマトは横に添えて。


ちなみにドリンクは
コーラのほうがそれっぽいけど
アイスコーヒーです。笑



と、昨日のランチに作ったように見せかけて
平日のお一人ランチ。
昨日はマックのハッピーセットでした。


母の手づくりハンバーガーには
おもちゃが付いてこないのが不満なのよねぇ~苦笑
味は負けてないはず!と強がってみる。。。







 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/548-de5c7f07
トラックバック
コメント
おーおいしそう♪
ホントそうそうヽ(^。^)ノ
自分で作ると挟みすぎちゃいますね しかも食べづらい笑
でもやっちゃいますね~(*^^)v
更にアボカドも挟みたいなぁ♪♪

ぽちっ☆
まっぴぃdot 2011.07.24 12:28 | 編集
どこにも負けてないよ!!!!
挟みすぎ??
いやいや 私なら もっと挟んじゃうよ~

自分で作ると 好きなバーガーできるから
いいよね。
今度 お子にも
自分で挟んでもらったら??
楽しそう! そして 斬新なバーガーができそう!!
豆トマdot 2011.07.24 22:49 | 編集
ホント美味しそう!
ボリュームたっぷりのバーガー、しかも完全手作り!
おもちゃのおまけなんかにゃ絶対負けないと思うわ~^^

我が家の明日の朝食はコッペでホットドッグの予定なのよん♪やっぱ具は欲張っちゃいそう~^^

体調のほうはもういいのかな?
あれからめっきり涼しくて、なんだか体がついていかない感じ。
無理せずお大事にね^^
ゆみかふぇdot 2011.07.24 23:47 | 編集
具沢山のハンバーガー、大歓迎です!(笑) きゅうりでも美味しそうですよ♪ そんなに大量に獲れるなんていいな~。

↓ピザも美味しそう!でもね、最近は歳のせいかピザを食べるとムカムカする傾向があって・・・すっかりトラウマなんです。大好きなのに・・・i-181
Omamamadot 2011.07.25 04:22 | 編集
ホント美味しそうですわ~(≧ω≦)
かぶりつきたいっ!!
ピザも美味しそうだしベーグルも♫♬
毎日こんなの食べれるなんて
贅沢すぎる~。
私はネットをちょこちょこすることは
できてもまとまった時間が取れません(涙)
はぁぁ・・・
のりこりんdot 2011.07.25 10:18 | 編集
アボカド、いいですね~
ひとりランチなら挟み放題です。笑

食べづらいけど誰にも見られてないのをいいことに
かぶりついちゃいます~

いつもありがとう!
rutty*dot 2011.07.25 11:11 | 編集
挟み足りない?笑

一度ね、保育園のクッキングの時間に
メンチカツバーガーを作ったらしく
その後やたらとハンバーガーを作りたいと
せがまれたっけ。
確かに自分で作ると食いつきいいんだよね~笑

もうじき、姪っ子たちが帰ってくるから
一緒にやらせようか~
rutty*dot 2011.07.25 11:12 | 編集
おうちメイドじゃ
味はともかく、おもちゃのおまけは絶対付いてこないから~
マクドの戦略にまんまと引っかかっちゃってる
子供です。苦笑

ホットドッグ、おいしそうだった~
やっぱり、サンド系にはレタス入れなきゃな~と痛感したよ。笑
また、ムスメちゃん帰ってくるんだね~
楽しみだね♪

体調ね~
なんだかすっきりしないんだ~
頭痛や吐き気は金曜の午後だけで済んだんだけど
お腹がね。。。
食べると痛くなるんだよ~
胃腸が悲鳴あげてるのかしら?
rutty*dot 2011.07.25 11:15 | 編集
おうちだと、たくさん挟めていいですよね~^^

きゅうり、ほんとすごいですよ~
こないだの台風で少し痛んだりして
収穫も減りましたが
毎日、新鮮なきゅうりに丸かじりのムスコです^^

チーズの種類のせいですかね?
スーパーで買ってくるチーズはたまにはずれがあるような。。。
ものすご~くくどいだけのやつがありますよね。

でも、ピザにするとついつい食べ過ぎて
あとがつらい時ありますね~
rutty*dot 2011.07.25 11:17 | 編集
のりこりん、おつかれさま~

学校もお休みだし
町内会のほうの用もあるだろうし。。。
まとまった時間がとれなくて
忙しくしてるんだね~
パンやお菓子作りで発散できないのはつらいね~
せめて美味しいもの食べて元気出してね~!
rutty*dot 2011.07.25 11:19 | 編集
ruttyさんこんにちは~☆
ほんとおいしそうなハンバーガー>▽<
こんんもり具合がまたかわいくていいですね*^^*
お家ランチならこれくらいをおもいっきり食べたい♪
ゆずママdot 2011.07.25 11:35 | 編集
こんにちわ^^

おぉ~今日も美味しそう♪
こんなにたくさん挟んだバーガー、超好みです^^
やっぱりハンバーガー系は盛りだくさんだと
嬉しいんですよね(o-∀-o)フフ
おうちランチでもお店と一緒のように味わえるって
いうのがこういう挟む系のものの代表格ヽ(^o^)丿

偶然にも今私はコーラを飲みながらコメしてますけど(爆)
ちょうどお昼前だし出前でお願いしたいぐらいですヽ(^o^)丿

ポチッ☆”
yumidot 2011.07.25 11:52 | 編集
こんにちは!

バンズを、少しまるくしすぎました~汗
なのでよけい食べにくい^^:
でもおうちバーガーはたまりませんよね~
rutty*dot 2011.07.25 12:26 | 編集
おうちだと、欲張ってついつい挟み過ぎてしまいますね~
食べにくいけど大きな口でかぶりつく。
これもおうちだからこそかと。

出前~こんなのでよければ喜んで♪

いつも応援感謝です!
rutty*dot 2011.07.25 12:28 | 編集
とっても美味しそう~~~☆
最近娘さんにハンバーガー食べたいって言われてて、まだ作ってません(汗

そんな娘さんがるってぃさんの画像見て『あれ??うちの写真??』って、最近ハンバーガー作ってないのに??
『何で??』って聞いたら『うちのコップに見えたの』
って。もしかして無印のコップですか??


⇓の酵母。レーズンは捨てちゃうな。。。もったいないとは思っても、使う気が(汗
ちえ母ちゃんdot 2011.07.25 12:35 | 編集
そうですそうです!

無印のコップです。
しかも結構昔のですよ~
私が、大学の一人暮らししてたときに
買ったやつですから。

もう少し数が増やしたくて
同じの探しに行ったんですがなかったような。。。
探したりないだけかな?苦笑

子供さん3人だとリクエストも色々ですね~
しかも、夏休みだからお昼御飯も。。。
ぜひ、おうちバーガー楽しんでください♪

やっぱり酵母に使ったレーズンは捨てるんですね。。。
というわけで今日は
マンゴーの種と皮を水につけて起きるかどうか実験はじめました。笑
これならもったいなくない!
rutty*dot 2011.07.25 12:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
