--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.25

ベイクドヨーグルトケーキ。

Category: お菓子
IMGP4978.jpg

水切りヨーグルトをクリームチーズ代わりに使い、
とてもお財布に優しいケーキ。


ヨーグルトだと、カロリーもオフ?
とはいえ、生クリーム1パック入ってるから
そんなにオフとも言えないか。


ヨーグルトだけではつまらないかなと思い
アールグレイの茶葉を入れました。
これは正解♫


頂もののマンゴーを添えて。

沖縄に住む義姉からのお中元。


完熟で美味しかったです。


オレンジでも合うかもね~


IMGP4985.jpg

ムーミンのお皿は、選べるギフトでゲットしたもの。
シンプルな真っ白が使いやすいけど
一枚くらいこんな可愛い絵柄もアリかな~と。


たまたま同時期に2冊のカタログギフトをいただき
両方に同じシリーズの食器が載っていたので
お皿セットとフリーカップのセットを注文し
お揃いにしてみました。
子供のお客様にも使えるし~



IMGP4972.jpg

ズド~ンと真ん中に入った
稲妻のようなひび割れが不吉な予感^^;



今度の週末から義姉が寄生帰省します。
何で変換の一番最初が寄生なのか。。。苦笑



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/549-0d29ebcf
トラックバック
コメント
rutty*さんこんばんは
わわわー!とーってもおいしそうです。
生クリームたくさん使っていたとしても
クリームチーズがないことを考えると
かなりヘルシーだと思います。
作りたいな~っ!
今家に強力粉も薄力粉もないという事態が
発生しているため笑
買い次第作ってみます!!


ムーミンのおさら、とってもかわいいです。
可愛いお皿があると料理が楽しくなりますよね~:)
rutty*さんは
パンやお菓子作りがとーっても上手ですが
お料理もたくさん作られるんですか~?
maridot 2011.07.25 19:13 | 編集
わわ!紅茶いりですとーーー。すんごい上品な味だろなぁ。

あぁ、食べたいです。

夏なのにー、夏なのにーー、一行に痩せないこの体。

くそぅ。パンの食べ過ぎだっっ。
naturalincodot 2011.07.25 19:33 | 編集
チーズケーキに紅茶入りだなんてステキ
絶対好きな味だと思われ・・・
食べたいっ
↓ハンバーガーも盛りだくさんの具材でたまらんね
ちょうどお友達とバンズ作るって話が出てた時でセルクルあると便利だよなぁ・・・って思ってたりしてたところだったの
でも、いつもは丸く焼いて切ってるんだけどねww

水切りしたってことは・・・ホエーはパンに?

ムーミン私結構好きだったりするわぁ
なんだろムーミン一家和むのよね( *´艸`)クスクス
それにこの色合もいい感じ!

週末ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
エテdot 2011.07.25 21:19 | 編集
お~寄生の…じゃなかった帰省の季節がやってきたのねぇ
今回も長いのかな?
ストレス溜め込まないようにね~^^;

紅茶入りのヨーグルトケーキにマンゴー!
絶対美味しいに違いない♪
私もタルト台にしようと思ってマクビティのビスケット大量に買い込んでるのになかなか^^;
こんな美味しそうなの見ちゃうと早く作ろうってやる気が沸いてくるわ~

おなか、大丈夫?
何だろね、私は胃のほうが不調なの・・・
まぁそう言いつつ何でも食べてるんだけどね^^;
最近アイスコーヒーがきついのよ
コーヒー命なのにうそみたい。
お互い体には(特に消化器系は~)気をつけましょうね^^
ゆみかふぇdot 2011.07.25 23:19 | 編集
こんにちは。
うちには今妹が来てるのでw
二人でrutty*さんのサイト見てます。
ムーミンのお皿かわいい~
私も白のお皿大好きですが、
時々柄物欲しくなります。
こんなお皿でおやつ出てきたら最高だな~
Karendot 2011.07.26 11:22 | 編集
また結局ご無沙汰になっちゃいました(汗)
お陰様で、夏バテ知らずで元気に体重増加してます…。
今回はケーキよりも生のフルーツの方がいいらしく、
ケーキを見ても反応が無いのでruttyさんのブログに来ても安心♪
(娘の時はクックで美味しそうなケーキを見る度拷問かと思ったけど)
なのに体重ばっかりが増えるってどうしたもんかな??
やっぱり普段から食べてる量が人並み以上なのかもしれません。
それに、ruttyさんやクックで美味しそうなパンやケーキを見てると
どうしても食欲が沸いて来る(笑)
このケーキもぜひ差し入れてもらいたい~。

寄生、私はする方だしまだ小姑とかもいないから気軽だけどね…。
やっぱりされる方としては大変だよね…。
ヨメの努め、頑張ってね~!!!
いい顔振りまいておいて、PCの前に座ったら
心に溜めた鬼の形相を(笑)さらけ出して吐き出しちゃって☆
pandaiiiiidot 2011.07.26 11:36 | 編集
でも、クリームチーズのずっしりとしたチーズケーキが食べたいときには
やっぱりヨーグルトでは物足りなさを感じるかもしれない。。。

強力粉も薄力粉もないとは!それは焦りますね。
なんか、心もとない感じ~笑


ムーミンのお皿、集めてるわけじゃないけど
なぜか、前にもいただいたやつがあって。。。
甘すぎないのがいいですね。

ふふふ。笑
主婦なので、お料理は本業ですよ~
パンとお菓子は趣味みたいなもの。
自分が食べたいので作ってる部分が大きいです。

あまり、お料理ネタ書きませんからね~
おもに夕飯にちゃんとした(笑)料理を作りますが
ブログのことは家族に内緒なので
写真撮ったりもできませんし。。。
んなわけで昼間焼いてるパンやお菓子のネタばかりになってます。
rutty*dot 2011.07.26 11:39 | 編集
ここんとこ調子悪くて
妊娠前の体重に戻ったわ。
いいんだか、悪いんだか。

パンが自分で消費できないから
焼けないんだよな~
しかもやる気もイマイチ。
どうした私!
カツ入れてくれ~!!
rutty*dot 2011.07.26 11:40 | 編集
紅茶入りのお菓子って好きなんだ~
紅茶自体は飲まないんだけどね。
茶葉は常備しちゃう~

バンズね、
イングリッシュマフィンに使える
紙製のセルクル買ったんだけど
まだ使用してないわ~

あれでバンズ焼いたらまん丸に焼けるかな~と
たくらんで入るんだけど。

ホエ―は冷蔵庫に放置中。
いつもパンに使おうと思うんだけど
なんか日がたっちゃって使うの怖くて捨てちゃうの~

ムーミン、確かに和む。
愛くるしすぎないところがいいね。

あはははは、、、おうえんありがとう!がんばるよ。。。
rutty*dot 2011.07.26 11:42 | 編集
うふふ、ゆみちゃんにはすっかりおなじみ。
寄生の季節です~笑

今回のボトムはマリービスケットだけど
やっぱりマクのがいいな~と思ったよ。
んで、私もまた買ってきちゃった~笑

タルト型かったから焼いてみたいんだけどね~
生地作っては寝かせるって作業と
焼成時間の長さがネックですな。。。

ゆみちゃんも不調か~
私は下のほうだから腸で間違いないと思うんだけど
アイスコーヒーNGは一緒~
アイスコーヒーって濃い目の深煎りだもんね~
あんまり良くないかも。
でもさ~コーヒー命にとっては
痛くても飲みたい!って感じよね。
お互い、早く良くなりますように。。。
rutty*dot 2011.07.26 11:46 | 編集
こんにちは!
妹さんも、はじまして。

白いお皿は何にでも合いますが
柄のものも悪くないですね~
食べ物置いちゃうとムーミンたちが隠れますが
それもちょうど良いかも。
rutty*dot 2011.07.26 11:48 | 編集
パンダちゃ~ん元気だった?
順調そうだね~良かった!
体重増加は仕方ない。
増える時期だもんね~
何やったって食べてなくたって増えるんだもん。

確かに、この時期にパンやお菓子の画像はきついと思う~

そうね~
寄生って言葉がぴったりというか。
ご飯の用意も子守も、あらいものも増えるし。
色々気を使うところだね。
ま、ムスコが従妹たちと会うの楽しみにしてるからさ。
それなりに時が過ぎてくれるのを祈るばかりだよ。。。
rutty*dot 2011.07.26 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
