--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.18

ナンナンダ?

Category: イースト   Tags:ナン
今年は節目の歳ということで
時々自分を見つめる時間を設けています・・・?
というと少し大袈裟。
たま~に「自分って・・・」ってなことを考えてるだけなんだけど。


そこで最近気づいたこと。
私、「何で?」って聞かれるの苦手なんだわ~
色んなシチュエーションで「何で?」って言うと思うんだけど
とくに「何故そうしたのか?」っていう動機を聞かれるのが苦手なの。


一番分かりやすい例でいくと
中高と同級生だったうちの旦那と結婚して
久々に再会した友達に

「何で、○○と結婚したん?」

と聞かれ、答えられないから

「タイミング!」

とだけ答えてごまかす・・・みたいな。


これに気づいたのは旦那の投げかけた質問から。
ある本が好きだ、と言った私に
「何でその本が好きなん?何がよくてその本が好きなん?」
と質問してきた。

何でって、好きなもんは好きなんやでしゃあないやん

って思ったらさらに質問攻め。
「時代背景が好きなのか?登場人物が好きなのか?・・・」

え~い、めんどくさい!!好きなもんは好きなんやって!!

って切れそうになったんやけど
そういえば何で好きなのか考えたこともなかったな・・・とふと気づいた。
悔しいけど旦那に何かを気付かされることが多い・・・


結論。
「何となく」でやっていることが多い私。
学校選びも、仕事も結婚相手だって(?!)
「何となく」決めてきた。
明確な理由がないから
「何で?」の質問に答えられないのである。


さらに旦那によく言われること
「本質が見えていない。」
「流されすぎ。」
うちの旦那、うんちく好きで常に上からモノ言ってきます・・・


「何となく」やってるから本質が見えてない。
周りに流されてやっていることに理由なんてない。
結局そうゆうことなんだと思う。


芯のある人間になりたい。。。


30過ぎの目標です。


やっぱり話がまとまらんけどこれくらいで・・・
さぁ、今日のパンは「何でしょう??」笑

IMG_4390_convert_20090918084040.jpg


「何なんです」ナンなんです!」


こないだアンパンマン見てたら
マダム・ナンなんてキャラクターが出てきて・・・
それ以来ずっと食べたかったナン。。。
ナン初体験です。


レシピはこちら↓
Cpicon ☆簡単なナン☆2次醗酵いらず♪ by たまごはんさん
    素敵なレシピありがとう


朝から仕込んで・・・って言っても2次発酵要らずだからお手軽。
昨夜の残りのカレーで美味しく頂きました。
カレーってご飯にかけても食べ過ぎるけど
ナンだともっと食べ過ぎる気がするのはやっぱりパン好きだからかな~?




*ランキングに参加しています*
ポチっとクリックよろしくお願いします最近下降気味です
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



今日もうだうだと書いてしまった・・・
タイトルも寒いし。
ここまで読んでいただき本当に感謝です







関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/55-fcf5d027
トラックバック
コメント
ミミがいたいわ~ そんなの答えられるわけないじゃん 爆
あっでもね
芯がしっかりしてる人は羨ましかったりもするけど ふわふわとしてる自分もキライじゃないよ。
この前のバランスじゃないけど、うちはコレでバランスがとれてると思うわ 笑

ナンって私も焼いたことないな~
カレーも普通のパンで食べてる。焼いてみようかしら?

ニット帽はそろそろ完成?明日毛糸あさってくるんだ~♪
くりぼぉdot 2009.09.18 19:29 | 編集
私も ずっと 何となく・・・
で 過ごしてきてる~

で、今があるんだけど・・・・

これからも どうなっていくのか不安だけど
特に 今までやってきたことに後悔してないのは
きっと 深く考えてないからかも・・・・・

もっと 色々考えて生活していくタイプだったら
不安で生きていけないかも・・
って ちょっと 話題が違うか(^_^;)


ナンより カレーが気になる!!
あ~ カレー食べたい(^◇^)
豆トマdot 2009.09.18 21:51 | 編集
ふわふわしてる自分が好きって言いきれるところがね
芯があるってことなんだよ~
ふわふわしているというスタイルを自覚して
それでいいと思ってるんだから・・・
私の場合ふわふわしてて、そのうえそれでいいのかどうかよくわからない・・・
う~ん考えすぎ?

普通のパンでカレーもいけるよね~
カレーのっけてチーズのっけてトーストってのが美味しかったわ~

くりぼぉちゃんも編み編みするのね~♪
楽しみ!!
rutty*dot 2009.09.19 07:59 | 編集
後悔がないなら問題ないじゃ~ん!

なんだろうなこのもやもやした感じは・・・
不安なのかな~後悔なのかな~

結局、旦那の言葉に振り回されてるってことで
旦那の言葉くらいじゃ揺るがない自分が欲しい・・・笑

このカレーは
なすと牛すねのカレーでした♪
大量茄子が最近めっきり売れないので
カレーに入れて強制消費なの^^
rutty*dot 2009.09.19 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
