--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.06

ハンドメイドと昨日のナン。

Category: ハンドメイド
昨日は結局
ランチに引き続き
夕飯もカレー×ナンでした。


ただ~
義妹が買ってきたカレーとナンが
おいしかった~


私が作ったあの平べったくて長いやつは
ナンとは呼べませんね。。。


インドかネパールかどこだか忘れましたが
本場のカレー屋さんのカレーは
茶色というより黄色っぽく
マイルドな見かけと裏腹にガッツリスパイスが効いてました。


そして、ナン。
ナン1枚の大きさがB4ぐらいありました。笑
私は油脂なしで砂糖もごく微量しか入れてませんが
お店のナンはどちらも沢山入ってるっぽい。。。


本場のナンは甘いものなの??
甘いナンに刺激の強いカレーをつけるのが
インド人なの???



今まで、外食でカレーって食べたい気分にならなかったので
カレー屋さんに行ったことなかったのですが
これはぜひ、自分の足で店を訪れたいと思います。。。


ナンについて語りすぎましたが・・・

IMGP5639.jpg

久しぶり~なハンドメイドネタ。


昨日のナン、食べきれず、
結局朝もナンだったので
パンネタが切れた~というところです^^;


暑い。
まとまった時間がとれない。
という理由で、編み物はもっぱら
レース編み程度。


ドイリー(1辺15cm程度、#40レース糸)。


IMGP5643.jpg

白いタオルばかりで
洗面用かトイレ用か、どこのか分からなくなるので
バイアステープを作って
端をくるんでみました。


使い道のない
ちょっとマダムん寄りな花柄のハギレ。
うまく使いきれた~スッキリ


IMGP5645.jpg

片っぱしから
タオルをデコりたくなったけど
時間と情熱が切れました。。。笑


リバティとかでテープ作ってくるんだら
可愛いんじゃない??


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


今日は、読み逃げ&応援だけになりそうです~
ごめんなさい。。。



コメント欄もお休みさせていただきます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/560-73a138cd
トラックバック
