--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.11

ピザトーストとうり~。

IMGP5818.jpg

山食をピザトーストに。


ソースの材料もすべて自家製。
トマト、玉ねぎ、ニンジン、にんにく。


先日の夕飯にピザを焼いた残りのソースです。
お盆のお客様用にピザクラストとソースをまた仕込む予定。汗



奥に移るボウルの中身は

IMGP5823.jpg

すいか。


写真のように
皮をむいて乱切りにして
ボウルに入れて食卓に並べます。
子供にも食べさせやすくて楽なのよ。


冷蔵庫を開けるたびにすいかと目が合う。
すいか大好物の私は
一日中食べてます。
キッチンの流しで大胆に。笑


大玉、小玉、長いやつ。
すいかは義父が作ってます。


810.jpg

すいか、金まくわ(黄色いの)、まくわメロン(緑のちいさいの)。


まくわは、子供のころ実家の祖母がよく食べさせてくれました。
「田舎のデザート」ってイメージが強くて
子供の時はそんなに好きじゃなかったけど
今はおいしくいただいてます。
あっさり味のメロンといった感じ。


まくわメロンは私も初めて見ましたが
げんこつくらいの大きさで
味もまさにメロン。
きっとまくわとメロンがかけあわされたものなんでしょう。



義両親の作った野菜やくだものが、
我が家の食卓の主役です。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



すいかの食べ過ぎで常にお腹タプタプ。笑






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/564-081f81b4
トラックバック
