--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.16

12センチ角の食パン。

Category: ホシノ
IMGP5904.jpg

山食率が高い我が家で
久々の角食です。

IMGP5865.jpg

新しい型を買いました。
12センチ角の食パン型です。


私の食パン型のこだわり、
真四角であること!
底のほうが少しすぼまっていて
カットすると微妙に台形という食パン型が多いですよね。
あれ、なんでなんでしょう~?
あの形、何となくすっきりしないんですよね。


やっと見つけたこちらの型は
縦横奥行き(高さ?)、すべて12センチ。
ちゃんと立方体で
市販の食パンと同じサイズ。


なんだか、すっきり。


IMGP5905.jpg


商品のページにある通り
粉量265gで焼いてみました。
酵母はホシノ。
牛乳仕込みです。


トップの角に空気穴がいっぱい出ちゃいましたが。


空焼き2回でスポッと取り出せて
快感でした~


耳嫌いのムスコ用トーストも
これで耳がカットしやすく
且つ、耳をカットしてもそれなりの大きさになります。
山食の耳を切り落とすと
1枚では少ないんじゃないかと心配なのです。



というわけで
「空気穴のない角食」
も修行に加わりました。。。




修行中や課題のパン
増えるばかりで
ちっともすっきりしませんね。。。苦笑


すっきりと言えば・・・
お盆が終わってすっきり~とコメ欄あけるつもりが
ムスコが手足口病に。
もうしばらくお休みしますね。



残暑厳しい折
皆様もどうぞお気をつけて。。。





 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




すっきり真四角の食パン型。

8月いっぱいお買い得♪





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/567-cd9c3c96
トラックバック
