--
--.--



2009
09.20

大きめカンパ

Category: イースト   Tags:カンパ
昨日は姪っ子の運動会に行ってきました。
すごい強風、突風の中頑張る子供たち。


3年生の姪っ子。
保育園の頃から運動会は欠かさず応援に行ってるんやけど
毎年その成長に密かにホロっと泣いている
オバ馬鹿な私。←オ馬鹿じゃないよ!


走るのも速くなって、以前より競争心も出てきたような気がしたな・・・
今年はダンスのようなもので
少し恥ずかしそうに踊ってるのが印象的でした。
人前で踊るのがもう恥ずかしい年頃なのかな~って。


私、この姪っ子が結婚なんてことになったら
涙で花嫁姿が見れないと思う・・・笑
その前に自分の息子の運動会でも泣いちゃいそうやね~爆




IMG_4327_convert_20090920075210.jpg


先日焼いたカンパ
発酵かごを使って焼きました。
ERに加水は60%+α


クープは深めに入れたら
1本は深すぎたらしく谷間みたいになってしもた~


いつも250gの粉で作るんやけど
発酵かごに対してどうも生地が少ない気がして
今回は300gで。
やっぱり300gの方が高さのあるカンパになるな~


でも、固いパンは一人で消費だから
大きく焼くと消費が大変なんよね~


IMG_4375_convert_20090920075755.jpg


前日の夜ごはんの残りのエビチリをサンドしてみました~
朝ゴパンに前夜の残り物をサンドして食べるのは私の定番。
エビチリが残るなんてラッキーやわ





*ランキングに参加しています*
ポチっとしていただけると励みになります
お手数ですがよろしくお願いします!

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




******************************


私の車の運転席側の窓が故障して閉まらんくなってもた・・・涙
半分開いたままの窓。
稲刈りのこの季節に窓を開けて運転するなんて
私にとっては自殺行為。
雨が降ったりしなくて幸いやけど。


今日は旦那も出勤。
息子連れて車屋さんに行ってきます・・・
連休だけど開いてるかしら??








関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/57-f6ab7cd6
トラックバック
コメント
かっこいいカンパ!
クープもぱかっだしこの発酵かごの模様・・・良いな~やっぱ欲しくなっちゃう♡

エビチリのサンドだなんてやばいっしょ~!
見るからに旨そうなんですけどっ!
ゆみかふぇdot 2009.09.20 16:23 | 編集
車~直ったかな?
これからの季節窓開けっ放しはかなりきついよね^^;

私の軽の運転手側の窓はあけるとき勝手に全開になっちゃうよ。
ちょっとだけ開けたいときも・・・^^;
寿命かしら?
ゆみかふぇdot 2009.09.20 16:26 | 編集
運動会おつかれさま。息子君の運動会なんてホント大泣きなんだろうね
稲刈りのお手伝い、がんばれ~

カンパこんがり美味しそうに焼けてるし~~~
高さが出ないのはやっぱ生地量関係ありだよね?
うちも普段粉200なんだ~
我が家もひとりで消費^_^;

車どぉ?連休中でも大丈夫だった?
くりぼぉdot 2009.09.21 06:55 | 編集
カンパね~こないだゆみちゃんが焼いてたの見て
クープ深めって言ってたから
私も今回は思い切って深めに入れてみた~
でもなんかしぼんだのか、深すぎるのか
谷間みたいにへこんじゃって・・・

それにしてもエビが残るなんて奇跡だよ~笑

運転席側はたぶん窓の開閉が多いんだよね。
だからやっぱり調子悪くなっちゃうのね~
んで、私もずっとゆみちゃんと同じ、微調整がきかなくて
最近はボタン操作しても全然いうこと聞いてくれなくて・・・
ついに!

車屋さんによると
中に開閉のモーターが入ってるらしいんだけど
それがもうダメなんじゃないかな~って。

rutty*dot 2009.09.21 08:30 | 編集
来年から園に入れるつもりの息子。
運動会どうなるだろう??

稲刈りはね~お手伝いしないんだけど
稲刈りの時ってなんかモミガラ?とかいっぱい飛んでて
目とか痒くなるしくしゃみは出るしで・・・
窓開けて走ったらくしゃみで運転どころじゃなくなっちゃう。。。笑

発酵かごって意外と底が平らだよね~
だから生地量少ないとぺた~んとしたカンパになっちゃうよね。
膨らむ云々の前に生地量増やしたら高さでるんだ~ってね。笑
でも、一人で消費だから粉量300gとなると結構きつい・・・

車屋さん込んでてね~
今日もう一度行ってくる。
窓の修理はちょっと大変そうよ。
rutty*dot 2009.09.21 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
