--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.06

桃のコンポートを使って。

Category: お菓子
IMGP6218.jpg

桃のコンポートを使ったシャルロット。
何とも微妙な仕上がりでした。


ここのところ、パンは主食として常備する食パンばかり焼いていて
ブログのネタも乏しいので
微妙なケーキもアップしちゃいます^^;



白いところはホワイトチョコのムース。
甘いムースに
甘い桃のコンポート・・・
ヨーグルトか何かの酸味でもあるほうが
相性良かったような。


周りのビスキュイ作りが適当すぎでした。
作るなら作るでもう少し本気にならないと。。。


IMGP6212.jpg

綺麗な色の桃のコンポートだったけど
残念なケーキの上では
お寿司のガリに見えなくもない。。。苦笑



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/572-c7da7fd7
トラックバック
コメント
お久しぶりです、お元気そうで良かった☆
ムスコさんはじめ子ども達の手足口病も無事治まった??
そして美味しそうなケーキ♪
甘×甘の組合せでも桃なら許せるなぁ☆
こんなに美味しそうなケーキやパンを焼いてくれる母が私も欲しい!!
既に8kgも増えてるもんだから、病院ではカロリー制限令を下されて
それでもどんどん増える、増える(笑)
ケーキなんて食べてる余裕ないからこの美味しそうなお写真が目に毒ぅぅぅ(笑)

↓↓のパンたちもみんな美味しそうだし、コンポートも綺麗なピンクに仕上がってて☆
本当にruttyさんのセンスに脱帽!!
涼しくなってきたらついつい買い物欲が出てきて、
また無駄遣いしてしまいそうでドキドキ…。
pandaiiiiidot 2011.09.06 11:13 | 編集
パンダちゃん、こんにちは!

急に更新が滞り
要らぬ心配をおかけしてしまいました~

手足口病は
ムスコ→ムスメ→ダンナと感染して終息しました。笑

その後、義姉たちが家に帰り
張っていた気が抜けたような。。。
パン焼きもブログもなんとなく放置してしまって~
おまけにムスメに手がかかるようになって
なかなか更新できずにいました。

パンダちゃんのところにも遊びに行けず申し訳ない!!

また、ぼちぼちやっていこうと思うよ。

体重増加が一番の悩みだよね~
食べてなくても増えるんだもん、しょうがないよね~
授乳してたらすぐ減るから大丈夫だと思うけど
出産のときにしんどくなるのは嫌だよね。
これから、おいしいものが多くなる季節。
目の毒が多くなるけど
ストレスためないように違うところで発散してね~

お買い物も、ストレスの解消になるならいいんじゃな~い?
赤ちゃんのものとか、
どうせ必要だからといっぱい買っちゃったら~^^
rutty*dot 2011.09.06 11:26 | 編集
こんにちは~!

桃のコンポートでこんなに素敵なお菓子を作られたのねi-189 全然微妙じゃないし、美味しそうだし・・・i-80 シャルロットだなんて名前を聞いただけで作れなそうな感じがして足がすくみます。(笑)

ガリに見えなくもない・・・には少し笑わせて頂いちゃったi-194

↓コースターもとっても素敵i-178
Omamamadot 2011.09.06 12:14 | 編集
ruttyさ~ん、おひさしぶり♪
待ってました~コメ欄開くの(笑)
応援は欠かさずバッチリしておきましたからね(o-∀-o)フフ
今日も♪

前回の記事で桃のコンポートが出てたので、
ケーキかなにかにも変身するのかな?と思ってたら
きましたね+(Φωノ【キラリ☆】
綺麗なシャルロット♪
桃の淡いピンク色がなんとも言えない~。
お花のように並べられてるのも、乙女チック^^
ホワイトチョコのムースも入ってるだなんて、贅沢ですね♪

うーん、いただいてみたい~ヽ(^o^)丿

>ふすま
ふすまを使ったパンはまだ作ったことないんだけど、
大量は難しいんですね?
φ(・ω・。)メモメモ
多く使うとかなり神経質になって作らないと
難しいのかしら?
私も、もう大量は怖くて出来そうにないです^^;
yumidot 2011.09.06 14:06 | 編集
こんばんわ!!
どこが微妙なん!!!
おいしそうやし いつも見た目も綺麗やわぁ~
味も絶対!おいしいから覗きながらよだれが・・・
桃でも 何でもお菓子にしてアレンジできるruttyさんうらやましい
おすそ分け願います~
youdot 2011.09.06 19:50 | 編集
やっとコメできる~~(^◇^)
おいしそ~!!
こういうの 暑くてもペロリっと食べれそう。
(暑くても寒くても関係ないけど・・・笑)

ホント近所だったらイイのに・・・・・
豆トマdot 2011.09.06 19:53 | 編集
コメント欄復活ですね!!嬉しい~♪

で、何で微妙なんですか?とっても美味しそうです!!
我が家の桃もこんなお洒落に変身させてあげられたら良かったのに。。。もう在庫終了です。

ちえ母ちゃんdot 2011.09.06 22:18 | 編集
るってぃちゃん!
わ~久しぶりです♪
桃のコンポート、可愛いピンク色に魅せられていたのよ。
もう見るからに絶対美味しいもんね~^^
シャルロット、ぜんぜん微妙じゃないし!
とっても美味しそう・・・う~一切れいただきたい!
本当はワンホールいけそうだけど~(ノω`)プププ

そちらは台風ひどかったでしょう?
ひたすらフェーン現象だったこちらは、台風が去ったら一気に秋が深まったよ

ゆみかふぇdot 2011.09.06 23:00 | 編集
こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

素敵と言っていただくと胸が痛むような仕上がりだったんですよ~
ごまかしごまかし撮影してあります。
ビスキュイも泡だて方がわるかったようで。。。

ガリに見えませんか~
もう、見えれば見るほど、ガリ!

あのコースターのパターン私もお気に入りです♪
rutty*dot 2011.09.07 08:27 | 編集
yumiさんお久しぶりです!

御無沙汰して申し訳ないです~
更新がないにもかかわらず訪問応援のひと手間
本当に感謝です~!

ホールケーキが食べたいというムスコのリクエストで
無理やりのケーキだったのですが
見事に撃沈でした~
ごまかしながら撮影はテンションあがりませんね。。。苦笑

ただ、桃が好きなので
おいしくいただいけたのが救いです。

ふすま。。。
体にいいからと大量投入したら
おいしいパンにはなりませんでした。。。
何とも欲張ってはいけませんね~
ライ麦パンのようなどっしりとしたパンでぼそぼそと
イマイチだったな~苦笑

rutty*dot 2011.09.07 08:31 | 編集
youさん、こんにちは!

御無沙汰して申し訳ないです。

いや~写真でごまかしきれたってことかな?笑
何ともこれは微妙としか言いようがなかったんだけど。
食べてもらうのが申し訳なくて
義家族におすそ分けすらできなかったわ。

rutty*dot 2011.09.07 08:32 | 編集
豆トマちゃん、こんにちは!

コメ欄あくの待っててくれたのかしら~
感激だわ!

味はまぁまぁだったよ。
あ、でも豆トマちゃんのために作るなら
ホワイトチョコのムースじゃなくて
絶対ヨーグルトにするけど~笑

ほんと、私も近所だったらカフェ行きたいよ。
rutty*dot 2011.09.07 08:34 | 編集
こんにちは!
御無沙汰して申し訳ないです~!

微妙なんですよ~
ビスキュイの泡だてが適当だったので
焼きあがった瞬間からいや~な感じだったんですけどね。

桃の綺麗な色に助けられてるのかな。。。

桃はおいしかったです。桃は!
rutty*dot 2011.09.07 08:35 | 編集
ゆみちゃんこんにちは!

御無沙汰して申し訳ないです~

桃のコンポート、せっかくだからと使ったけど
ケーキを作るにはもう少し気合が必要だったなと。
適当にできるもんじゃないね。。。
桃は!おいしかったよ~
もう少し綺麗にまとめたかった。。。と手抜きケーキのくせに欲張りなのよ。

台風ね~まる2日風と雨だったよ。
幸い、私の住むところは
被害はなかったけどね。。。
川の激しい濁流を見た時はさすがに恐ろしかったw~

ほんと、朝夕めっきり秋めいて寒いくらいだね。
rutty*dot 2011.09.07 08:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
