--
--.--



2009
09.21

先が見えないバゲの道。

Category: イースト
IMG_4437_convert_20090921074605.jpg


久々にバゲ焼きました。
バゲに見えなくても作った本人はバゲだと思ってます。
バゲと呼ばせてください。


まずはカットした画像から・・・
まぁまぁ見れないことはない??


それでは全貌。
ネット上に流すにはそれはそれは恐ろしい代物ですので
心してご覧ください。

IMG_4403_convert_20090921075432.jpg

クープ?は消え側面に割れ目が現れる。。。

IMG_4405_convert_20090921075329.jpg


練習するために一緒に焼いたクッペも惨敗。
こちらは側面がぷっくり膨らんだ・・・汗

IMG_4410_convert_20090921075903.jpg



バゲっていつか上手く焼けるんだろうか??




何かを身につけるにはかなりの量の素振りが必要だと説いている人がいた。


大人が何かを始めよう、学習しようとしても
最初に素振りのような基礎練習をしっかりやらないから逆に身につくのが遅くなる。
確かに、今ひたすら漢字ドリルや計算ドリルをやれと言われてもイヤである。
子供だから基礎を何度も繰り返し身につけるという勉強法が有効なのだろう。


バゲも同じだとすれば
いきなり加水をあげてやみくもにやるよりは
ある程度の加水で何度も何度も何度も・・・
練習を繰り返すのが
まともなバゲを焼く最短の道なのかもしれない。


なんて言ってさ~
実はコレ加水65%なんだよね~
そんなに多くないでしょ~
粉はER。
少量safで低温長時間発酵。


はぁ~と溜息しか出ませんけど。。。


こないだハンバーグ作ろうと思ったらつなぎに入れるパン粉が切れてて
バゲの練習して失敗したらパン粉にするか~
と思って焼いたバゲ。
もちろんパン粉にしました。


250度で予熱焼成してるのに皮が薄いのも気になってるし、
コッペ焼いてて側面が割れて
「オーブンの左側は割れやすいのね~」
とオーブンの焼き癖にしてたのに
今回バゲで割れたのはオーブンの手前側。
要するに成形の腕の問題ということが判明。


色々課題が出てまいりました。



素振りするしかないんだよね~



*ランキングに参加しています*
ポチっとクリック、よろしくお願いします!いつもありがとう
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




***************************


昨日、車屋さんに行ったんだけどすごく混んでて。
窓の修理は結構大変そうで入院になるかも・・・ってことなので
今日旦那もひきつれてもう一度行ってきます。


世の中は連休なのに接客業の方は大忙しですね。
だましだまし乗ってた車が壊れちゃったのがそんな忙しい連休中。
平日の暇な時に持って行っとけばよかったな~と反省しました。









関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/58-39948169
トラックバック
コメント
あ~ うちのコ達とそっくりですわっ
やっぱ基礎ですか~ すっとばしちゃダメか~ はぁ
形はどうあれ、内層、美味しそうだけど、パン粉にしちゃったの~
私なら平気で食べてるわ♪慣れてるからね~
って言うか、食べたい
パン無いし。。。

車早く直るとイイね~ 雨が降らない事を祈ってるわ~
くりぼぉdot 2009.09.21 09:12 | 編集
↑の拍手のコメントとコレは違うの? ↑にした方がイイのかな?
くりぼぉdot 2009.09.21 09:14 | 編集
私も目をつぶりたいような見た目の子たちを
チャチャっと消費することに
すっかり慣れてしまったよ・・・爆

加水65%だと気泡もこんなもんだよね~
だいぶムラがあってかなり目が詰まったところもあったんだけど・・・涙

車、部品取り寄せで
週明けになっちゃうんだな~
今は窓を開けたままで走ってるよ~
って天気悪いみたいね・・・トホホ

私も拍手のコメントよく分かってなかったの~汗
くりぼぉちゃんに言われて拍手ページよくよく見たら
コメントがたまってた。。。
・・・というわけで拍手ページのコメントは非公開みたい。
コメントの残るページも違うみたいなんだよね~
今まで通りこちらにコメントもらえるととても嬉しいです♡
いつもありがとう!!


rutty*dot 2009.09.22 07:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
