--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.14

5,5センチ。

Category: お菓子
IMGP6233.jpg

ルミさんのレシピで焼くと
厚さ6センチになるというが。


焼成直後6センチ。
さましてる間に5ミリ縮んだ。


その後のデコとともに要練習。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/581-3b4a927c
トラックバック
コメント
またどんな素敵なケーキになるのか???とワクワクしてますi-194

ワタシはスポンジが上手に焼けないので、どうしても遠ざかってしまう課題です・・・i-202
Omamamadot 2011.09.14 12:43 | 編集
小嶋ルミさんレシピからなんですね^^
あの方のレシピのものって美味しいらしいですね。
私も本を買ってみようかな~と以前から思ってて
まだ買ってません(笑)
本屋さんに行ったら今度こそ( -ノェ-)ボソッ

デコも兼ねて練習も兼ねてなんですね?
明日その様子upされるのかな?
楽しみにしておきます~^^

ポチッ☆”
yumidot 2011.09.14 15:42 | 編集
お菓子もパンも奥が深いですよね!!

スポンジとっても上手に見えます♪
どんなデコに仕上がるかとっても楽しみ☆
ちえ母ちゃんdot 2011.09.14 21:25 | 編集
rutty*さんおはようございます。
色がきれい~。ふわふわでおいしそう・・・
デコもみたかったな~
次にアップされるのかな??
↓の全粒扮の食パンもすっごくおいしそうで食べたいですう!

大草原の小さな家知ってます。
昔NHKで見ました~!
こうやって毎日悩んでいるけど、

昨日彼と話したんです。
「どんな仕事に就いたとしても自分が幸せじゃなかったら意味がない」という結論に行きつきました。
たぶん、営業職でばりばり稼いでいて、年収1千万の独身の人がいて、年収は大したことないけど大切な家族がいて毎日家に帰るのが楽しみな人がいて、旦那さんの帰りを待ってる専業主婦の人がいて、みんなしてることは違うけど、その人が幸せって思えればそれでいいんだってことになりました。

どの仕事しよう。ちゃんと良い仕事つけるかなって毎日考えていたけど
何年かして彼と結婚して子供が生まれて・・っていうことを考えると、たぶんどんな仕事になったとしても「幸せ」って思えるんじゃないかな~って思えるようになりました。

たぶん、rutty*さんも旦那さんがいてお子さんがいて
とっても幸せなんですよね:)
私正直、毎朝パン作ってるrutty*さんに憧れてます。
そんなお母さんになりたいなーって本当に思います!!

maridot 2011.09.15 08:01 | 編集
暑い季節の生クリームはだれてだれて。
ただでさえ怪しいデコレーションなのに
だれたクリームとの格闘の様子は
とてもお見せできるものではありませんでした。。。苦笑

スポンジ、うまくいっているのかいないのか~?
これを焼いた後にあった従妹の結婚式のデザートのケーキのスポンジが
すごくおいしかったのだけれど
それとこれとは食感が違ったな~
配合とかも違うんだろうな。。。

rutty*dot 2011.09.15 09:13 | 編集
ルミさんのレシピ本に
図書館で出会って以来
ちょっとした信者です。苦笑

でも、焼き菓子もスポンジも本当においしくできますよ~
何より、手順が丁寧に写真つきで載ってるのが嬉しいんです♪

デコは・・・
暑~い時期に焼いたので
それはそれはひどい有様で。
yumiさんのタルトのように
色とりどりのフルーツもなく。。。
さっさと胃袋にしまいました~苦笑

クリスマスシーズンまでにもう少し練習を重ねたいものです。

ポチ感謝~
rutty*dot 2011.09.15 09:15 | 編集
ほんと、どれが成功なのかよくわからないのですが・・・

スポンジは今までで一番良かったような気がします。
焼き縮みもこれくらいならいいのかな???

デコは~
ひどすぎたので早々に胃袋に収めました。苦笑
rutty*dot 2011.09.15 09:17 | 編集
mariさん、おはようございます♪

スポンジ、卵たっぷりだから
綺麗な色に焼けますよね~^^
デコは、ひどかったので封印です。苦笑

そうだね~
彼氏さんと話すのがいいと思うわ。

女性は結婚で大きく人生が変わったりするし
先々のこと色々心配になる要素が多いと思います。

結婚、出産で仕事をどうしたいのかということを踏まえて
就活しなきゃならないもんね。
パートナーと話し合っておくのも大事だと思います。

私はわりと深く考えずに
楽なほう楽なほうに流されている傾向があるので・・・

幸せは人それぞれ。
わからないよね~

手放しで喜べるほど幸せなのかどうかわからない私ですが・・・
これから先、不安を感じているのはmariさんとそんなに変わらないように思います。
いくつになっても悩み続けるってことかな。。。


rutty*dot 2011.09.15 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
