--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.18

カンパのクラムが。。。

Category: ホシノ
IMGP6591.jpg

グリッサンドで焼いたシンプルまるカンパ。


見た目と
クラストの食感は満足。
なぜかクラスト、ピキリました。


でもクラムがいまひとつ。。。


IMGP6602.jpg



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




生地作りか成型か。。。








関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/584-b5632bb1
トラックバック
コメント
かっちょいーね♪
ぱっくりしてるし美味しそうだぁ~
そかそか満足な部分もあれどそうじゃない部分もあり
奥深すぎだよね・・・パン作り
一歩進んで二歩以上下がってるのよね、、、私
コレはボールかぶせ?
ボールかぶせはやけどが怖くてオーブン前でキョドっちゃうのよ(´-∀-`;)

↓うたまろいいね
うたまろって名前にひかれて買ったのが初でそれ以来結構好きだなぁ~
エテdot 2011.09.18 09:50 | 編集
わぉ~!素晴らしいメリッですね!!とっても美味しそう♪ 

↓のクラックもカッコ良いし♪ で、うたまろという名できみまろを思い出したのはワタシだけでしょうか???(爆)
Omamamadot 2011.09.18 12:03 | 編集
雑誌の1ページみたいにかっこいいカンパだね!
薄くメリメリめくれたクープ、憧れちゃうよ。
クラム、見た感じ美味しそうなのに~
サンドして食べたのかなぁ
夕方バターロール焼いたんだけどハードなパン食べたくなってきた~
ゆみかふぇdot 2011.09.18 22:53 | 編集
rutty*さんおはようございます。
↓のレース可愛い:)
私も始めたくて本を買いにいきました。
でもどの本が良いのかわからなくて結局買わなかったんですが笑
もうすこし涼しくなったら編み物も始めたいですよね~っ

パンもおいしそうー!こういうハードなパン大好きです!!!

rutty*さん、せっかくパン作りが本当に上手なんですから、その技術を使って何かすればいいのに~って思いますよ。
私のイギリス人の恩師が今年50歳になったんです。
今まで英語の先生をNZでやっていたのですが
新しくドッグケアセンターを開くといてUKに帰って行きました。
その方が「私まだ50歳だしまだ若いから、転職するー!」って言って仕事を変えたんです。
NZの教育界で有名な先生で、お給料もすっごくよかったのにその仕事をやめて新しいことを始めちゃったんですよね笑
その人のこと思い出すと、その人の半分も私は生きていないんだから焦る必要ないかーなんて思ってしまったりします。rutty*さんも、まだまだいろんなことする時間があるんですよー!!

今日は雨が降るのかな?寒いですが
風邪には気をつけてくださいね:)
maridot 2011.09.20 06:35 | 編集
これはおかき缶を被せてるよ~
私は、おかき缶なしでは
クープを開かせる自信全くなし。
ちなみに発酵はザルでございます。笑

おかき缶でもオーブン前でドッタバッタしてるんだけどね^^;

うたまろいいよね~
国産っぽいのの国産じゃないし~爆
食パン用って感じで使ってます。
rutty*dot 2011.09.20 10:05 | 編集
きみまろ~
うたまる~
なんとなく昭和な寄席的お笑い方面を
想像しちゃいますね~

なかなかクラック出ないんですが
うたまろ使うと出るんですよね~
粉の違いって大きいのかしら?
rutty*dot 2011.09.20 10:07 | 編集
何だろうな~
クラムへのこだわりってわけじゃないんだけど
自分が思っているクラムにならないのがね。。。
クラムにしてもクープにしても「たまたま」って感じが
何か腑に落ちないんだよね。。。
rutty*dot 2011.09.20 10:08 | 編集
すっごく綺麗なクープ!!!
お店に並んでるのもこんなにメリメリしてないの多いよー!!
本当にruttyさん、このまま極めていってパン屋さんになれちゃうかも。
ぜひぜひやっていただきたい☆

16kgね…本人もビックリだった(笑)
元々太りやすい体質ではあると思うんだけど。
娘の時帝王切開だったから、諦めモードに入ってたんだよね…。
どうせ増えても産道遣うわけじゃないし、カンケーないって(笑)
そのせいだよね…。
しかもちゃんと戻れば良かったんだけど最後の3kgは戻ってない気がする…。
こうやって出産太りしていくんだね…。
今回も恐ろしいぃ…産後は益々体重計が怖くなるよぉ。
pandaiiiiidot 2011.09.20 10:21 | 編集
mariさん、おはようございます。

雨で始まる一週間
今週は3日だけだけど
がんばっていきましょ~!

レースの本、
私はあほみたいに色々買っちゃってますが
このブログの左サイド(お気に入り)に表紙をのせている
一番上の本が初心者向きで良かったですよ~
(クリックしたら商品に飛べると思います。)

モチーフつなぎも
そのまま使えるドイリーも載っていて
難易度も高くなく
何よりデザインが素敵で楽しめました。
おすすめしま~す。



パン作りは「技術」と呼べるほどのものは何もないんですよ。
好きだから、そして
すぐ行ける距離にパン屋さんがないから
自分で焼いているだけのことです。

mariさんの就活のお話を聞いて
私も色々かんがえることがあったり、
ちゃんと見つめなきゃいけない現実があったりで
mariさんにお話ししたとおり
結局、いくつになっても悩みはつきないなぁ~と
また実感しています。

私も30になるまでは
人生まだまだ前半戦!と思っていたし
今もまだ、折り返し地点を過ぎたとも思っていません。

(折り返しを過ぎたと感じる人は
なかなか新しいことに挑戦しにくいそうですよ。)

結局、年齢が問題なのではなく
教育界でも成功したその先生には
それだけの自信、勇気、器・・・があるのではないかと思います。

rutty*dot 2011.09.20 10:25 | 編集
クープはおかき缶を被せたおかげだよ。

>本当にruttyさん、このまま極めていってパン屋さんになれちゃうかも。
>ぜひぜひやっていただきたい☆

お世辞でも嬉しいわ~
勘違いしちゃいそうよ~苦笑

帝王切開だと産道使うわけじゃない。。。
なるほど~

私も8カ月を過ぎるあたりから
いつもあきらめモード。
食べても食べてなくても太る気がするし。

だからって運動するのもなぁ~と。
これはお医者様も言っていて
「普通のときだって運動してなかったのに
 妊婦になるとビクスだヨガだ、ウォーキングだって始めるのは
 おかしいでしょ。
 (張ってるならなおさら)安静にゆっくり過ごしなさい。」
って。
この言葉を聞いて開き直りに拍車がかかったわ~笑
ジタバタして運動しても仕方ないなと。。。笑

今回は夏の暑さで体重が戻ったけれど
たぶん秋以降増量必至だわ。
これは産後太りと呼ぶのかなぁ~?

rutty*dot 2011.09.20 10:31 | 編集
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))

旅行の間も読ませていただいてました^^
↓のパンもピキピキ入っててヵッコ.*゚・。(◎`・∀・)ノ.*゚・。ィィ
うーん、憧れるなぁ。
今回のカンパもメキっとピキっとエッジが立ってるし
これも憧れ~^^
ホントruttyさん、お上手ですよね♪

シュークリームも綺麗に膨らんで、
クリームも綺麗に絞ってあるし、
お手本のようなお菓子^^
美味しかったんだろうなヽ(^o^)丿

ポチッ☆”
yumidot 2011.09.24 10:22 | 編集
おはようございます♪

旅行の間も読んでいただいてたなんて嬉しいな~

沢山ほめていただいて
ほんと、感激です♪
私、ほめられて伸びる子なので~笑

応援、ありがとうございます!
rutty*dot 2011.09.28 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
