--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.11

キャラメルナッツスティック。

Category: ホシノ
IMGP6881.jpg

お久しぶりになってしまいました。
前回の記事では
温かいコメントをたくさんいただき
本当に嬉しかったです。


ブログ以外にも悩むことが色々あったのですが
全部まとめて水に流せたような~


皆様のコメントで本当に励ましていただき
背中を押していただいたような心境です。
有難うございます♪


今後ともお付き合いいただければ嬉しいです^^


*********************



すっかり秋も深まりましたね。
ホットコーヒーが美味しくて仕方ない。笑
カップ片手に、なぜか
山崎まさよしとノラ・ジョーンズが聞きたくなります。


そして、秋と言えば
キャラメルナッツ。
秋らしいナッツが、キャメルでさらに秋仕様に。


こちらのレシピを拝借してホシノ仕込みで焼きました。
Cpicon キャラメルナッツのハードスティック。 by ぱんこ625さん

IMGP6883.jpg

アーモンドがなくてくるみオンリーですが。


ハードパンをスティックにすると
クラストがいっぱい味わえて嬉しいです♪
この成型ついつい食べ過ぎて危険かも。


ふすまが入っているので
生地自体が茶色いのですが
色づきはイマイチ。


気温の低下とともに
発酵に時間がかかるようになり
成型に入るタイミング
焼くタイミングがイマイチだったような。。。


パン作りの難しさをまたまた痛感。




  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


週末は保育園と自治会
連日の運動会でした。
お天気に恵まれ見事に日焼けしちゃったよ。クー


1008.jpg


新幹線のTシャツに
パンツとシャツも新幹線柄のを着せて
「これで速く走れるよ~!」と
願かけして送り出しました。


去年はこけちゃったかけっこも
1番でゴール。
バルーンを使ったお遊戯も
綺麗に膨らんで大成功でした。


今年は本当に頼もしい姿を沢山見せてくれて
まぶしかったな~^^








関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/587-96a7d1b3
トラックバック
コメント
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日もコメ欄開いてて良かった^^
キャラメルナッツをハードパンにされるのって
すごく良さそうですね。
フィリング自体がかなり美味しいだろうし、
それをハード系にすると食べ応えもあり~の←(古い?)
噛みしめるほどにいいお味なんでしょうね^^
ちぎった様子からそれが伝わってきます♪

お子様の成長ぶりもきちんと見れる運動会、
しかもお天気も良かったから尚更ママとしては
気持ちが良くて楽しい運動会だったんだろうな^^

私も昨日、サイクリングでまた焼けました( -ノェ-)ボソッ

今日も応援ずみです^^
yumidot 2011.10.11 11:55 | 編集
わ~美味しそう~ホント何本でも食べれそうですねv-16キケン。

運動会。この時期なんですね。しかも連日って~お疲れ様でした。
丁度いい時期ですよね~練習も本番も!!って日焼けする位晴天だったんですか!!

新幹線のおまじない~可愛いですね☆
ちえ母ちゃんdot 2011.10.11 14:42 | 編集
運動会日和だったよね!!
うちの子も・・・・・

って 何言ってるんだか(笑)

私は 山梨に日帰りバスツアー 行ってきたよ。

キャラメルくるみ
おいしそ~
しかも ふすま入りでハードってとこが
ますます気になる。

最近パン 食べてないナァ~
豆トマdot 2011.10.11 19:09 | 編集
ruttyさん♪
おはようございます^^

昨日は、クックの方にれぽ頂きありがとうございました。
以前も作って下さってるんですね!
お気に入りにレシピなので、気に入って頂けてとっても嬉しいです☆
ふすまin!
滋味深くて美味しそうだなぁ(@ ̄¬ ̄@)

息子君、新幹線柄の効果がありましたね^m^
子供の心で、すご~く素直で透明で羨ましいなぁ~と、思ってしまいました^^
anndot 2011.10.12 07:29 | 編集
美味しそうなこのパンのレシピはワタシもフォルダーで温めているレシピですよ~♪ いつになったら焼くのかは謎ですが・・・i-201(苦笑)

ボクちゃん1位ですか~!素晴らしいi-189 頑張りましたね。新幹線セットで早く走れるよ~っていうのがめちゃめちゃカワイイi-80
Omamamadot 2011.10.12 10:14 | 編集
yumiさん、こんにちは♪

そうです!
かみごたえもあり~の(笑)
キャラメルもおいしい~の。
もぉ~たまりませんよ♪

運動会、去年は初めてで
ちゃんとやれるのか見てるのもドキドキでしたが
今年は頼もしい姿をいっぱい見せてもらえました。
でも「ちょっとドキドキした」そうですよ。。。笑
去年は雨のため体育館での開催だったので
晴天の中での運動会はまた格別でした♪

サイクリングですか!
さすが~アクティブなyumiさんだわ!!

応援感謝です♪
rutty*dot 2011.10.12 13:05 | 編集
本当に何本もいっちゃうんですよ~苦笑

運動会、保育園は10月の体育の日周辺です。
小学校は9月の中旬で
暑いは練習期間がないわで大変みたいですよ。

新幹線のおまじない効果てきめんでした^^
rutty*dot 2011.10.12 13:07 | 編集
山梨バスツアーって
なんだかおいしいくだものいっぱいなイメージね♪

ふすまにナッツってやっぱりおいしいよ~

あなたは。。。
カレーが主食でしょ!笑
rutty*dot 2011.10.12 13:09 | 編集
annさん、こんにちは♪

そうなんです~
前回はちょっと冒険して
クープを入れてみたんです~
キャラメルがあふれ出し
とても写真に撮れるような出来栄えではなかったので。。。苦笑

でもお味は最高ですね~
ナッツとキャラメルさらにハードな生地。
まちがいないですね!!
ごちそうさまでした~

新幹線のおまじないでも子どもには結構きくみたいです。
4~5歳っていうとまだまだ純粋なんですね。。。笑
rutty*dot 2011.10.12 13:11 | 編集
Omamamaさんもフォルダに入っているんですね~
めちゃおいしいのでぜひ焼いてください♪
秋らしい一品でしたよ^^

新幹線のおまじないが良かったのか。。。
去年もよいスタートダッシュを見せてくれたのに
こけちゃったんですよね。。。
今年はこけずにそのまま1位でゴールで
私も嬉しかったです♪
rutty*dot 2011.10.12 13:12 | 編集
るってぃちゃん
運動会、連日でお疲れ様~^^
いいお天気に恵まれてよかったね
可愛いおまじないで練習の成果を発揮できて
息子ちゃんもうれしかったでしょうね♪
娘ちゃんがお腹の中にいる時の去年の記事を思い出したよ。

キャラメルナッツのスティック、めちゃ美味しそうだね
う~ん危険!笑
ナッツ系が恋しい季節・・・私も今日は胡桃買ってきちゃったよ^^
ゆみかふぇdot 2011.10.12 23:37 | 編集
ゆみちゃん、こんにちは♪
今日は運動会の日を思い出すような
すっきりとした青空が広がってるよ~

そういえば去年の今頃はお腹が大きかったんだよね~
早いもんだわ。

キャラメルナッツ、やばいよね~^^
くるみの季節だもの、パンにお菓子に使っちゃうよね~^^
rutty*dot 2011.10.18 13:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
