--
--.--



2011
10.24

餡マーブル。

Category: ホシノ
IMGP7255.jpg

涼しくなると折り込みたくなりますね


冷凍庫にあったお彼岸のおはぎの残りの自家製あんこ。
アンパンをと思っていたのですが
どうしてもこちらが焼きたくて。。。

Cpicon ☆粒餡折込みシート 餡マーブルプルマン☆ by itarunrunさん


あんこをシートにして折り込みます。

IMGP7235.jpg


型に対して生地が若干少なかったようで。。。
型容積を計算するのは面倒なのでレシピ通りの分量で強行!


少し横長な焼きあがりですが
いい色に焼きあがってます♪


バターとあんこの効果でしっとりした食感。
耳はカリッとしていて
デニッシュ?と思えるくらい。。。

IMGP7240.jpg

写真では見えないかな~
渋皮煮の崩れたやつを刻んでちらしました。
もっと入れたらよかった~


そのまま食べてももちろん美味。
軽くトーストしてバターを塗り
あんバタートーストにしてもおいしかったです♪





 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/592-8f537eb5
トラックバック
コメント
粒あんもシートになるんですね(*^。^*)(*^。^*)
美味しそうです♪
作ってみたいな~~ヽ(^。^)ノ
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.10.24 15:31 | 編集
わぉ~!何て美味しそうなパンでしょう。シートなんて1度市販のを買ったことがありますが、それっきりです。いつか自家製のシート挑戦してみたいと思いつつ、これまた行動に移せないでいます。(苦笑) ほんと、デニッシュ食パンの様な仕上がり美しいですi-189
Omamamadot 2011.10.25 06:53 | 編集
おっ、前に私もこんなの作ったことあるぞー!
あんこを求めている時には、これは物足りない事ないかぃ?

そうそう、デニッシュみたいな感じだよねー!
とっても優しい味のデニッシュ❤

私、この冬はruttyさんの(笑)シュトーレンを
お友達にお配りする予定だよ。ホシノvr.で。

ホシノに変えてどんだけ時間がかかるかわからんが・・
なので、只今大量に材料ストック中。 ふふふん♪
冷蔵庫の中に、うめはらフルーツミックス1キロって
すごい贅沢だよねーー!  ^^v
naturalincodot 2011.10.25 11:37 | 編集
作業大変だったでしょ?
(o´∀`p。+◎o。オツカレサマ。o◎+。q´Ⅴ`o)

でもその甲斐あって、すごい綺麗な層になってますね。
あんこに渋皮煮まで入ってるなんて、超~リッチ♪
デニッシュみたいな感じだと、すごく食べやすくて
いくらでもイケちゃいそう。

そのままいただいても美味しいのがなによりの証拠ですね^^
スライス面からもそれが伝わってきます♪

ポチッ☆”
yumidot 2011.10.25 12:42 | 編集
わぁ~めちゃめちゃ綺麗なマーブル
しかもあんこ!
我が家にもあんこがあるしやってみよう!
絶対おいしいよね
でもruttyさんみたいに綺麗なマーブルは出来ないよぉ~
売り物みたい
youdot 2011.10.25 19:37 | 編集
凄い綺麗な層!!
頑張って折り込んだのが分かります!!
その上栗入り~~最高です♪
ちえ母ちゃんdot 2011.10.25 21:08 | 編集
rutty*さんお久しぶりです。
rutty*さんのブログをお気に入りにさせていただいているのですが、rutty*さんがここのところ更新されているのに気がつきませんでした!!
今まとめて全部読ませていただきました~!!
どれもおいしそうー!
もうこんな時間なのにパンが食べたくなりました。
米粉のパン、もちもちなんだろうな~!
うー

明日は寒いようですね
風邪には気を付けてください。
maridot 2011.10.26 00:09 | 編集
るってぃさん、(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

今日も応援していきま~す
また新記事も楽しみにしてますね^^
yumidot 2011.10.27 07:33 | 編集
粒あんの粒がシートにしたときに存在感があってよかったですよ♪
ぜひ作ってみてください^^
応援感謝♥
rutty*dot 2011.10.27 12:44 | 編集
市販のシートは何度か買ったのですが
香料がきつかったり使い切れなかったりで。
家で作るのはちょっと億劫ですが
買うより安心でいいですよね。

確かにシートには少しバターが入っているのですが
どうしてこんな風にデニッシュっぽくなったのか。。。
私にもわかりません、笑
rutty*dot 2011.10.27 12:46 | 編集
あんこガッツリ食べたい時は餡パンかな?

これトーストしてバター塗るのがめちゃ気に入っちゃった。
どこを食べてもあんこの風味がして
デニッシュ風でよかったわ♪

シュトーレン、ホシノで行きますか~?
私、今日粉一式が届いたんだけど
うめはらのフルーツミックス泣く泣く注文を控えたんだわ。
シュトーレンは今年は止めようかなと思ってたのに
ナチュちゃんにそう言われると焼きたくなる、、、
うめはらのかわりに白神こだま酵母買っちゃったよん。
rutty*dot 2011.10.27 12:49 | 編集
あんこが苦手な方でも食べやすいんじゃないかな~
あんぱんだとちょっと重すぎるな~って時にも
これならたくさん食べれちゃいますね。確かに^^

久々の折り込み作業は楽しかったですよ。
気温が下がって折り込みやすくなりましたね^^
でもクロワッサンはハードル高いです。。。

有難う♥
rutty*dot 2011.10.27 12:54 | 編集
自家製のあんこでできるのって嬉しいよね♪
あんこ好きのムスコ君も喜びそうだね~

いやいや,youさん教室にもいって
しっかり勉強してるから大丈夫って~
rutty*dot 2011.10.27 12:56 | 編集
いや~栗少なすぎました。
というか、ちえ母ちゃんの栗のタルトが
目に焼きついたまま離れません。
あれくらい贅沢に味わいたいもんです!
rutty*dot 2011.10.27 12:57 | 編集
mariさん、こんにちは♪

こちらこそご無沙汰しています。
とびとびですがたま~に更新しています。苦笑
最近は写真撮るほど上手にパンが焼けないこともあったりして。。。笑
ブログ休み休みにした分、パン焼きの緊張感が下がってるのかも。

ほんと、急に寒くなって体が悲鳴あげそうですね~
mariさんも、風邪などひかないようにね~
rutty*dot 2011.10.27 12:59 | 編集
yumiさん、こんにちは♪

今日はお出かけでしたね~
お気をつけて。
更新がないにも関わらず応援いただき
ほんとうにありがとうございます!

私も応援しておきました~☆
rutty*dot 2011.10.27 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
