--
--.--



2011
10.27

惣菜パン。

Category: ホシノ
 IMGP7221.jpg

ないと思って4連パックのハムを買ってきたら
冷蔵庫にありました。
4連パック×2。


「パンにしたらいいんじゃない?」
とムスコに言われました。苦笑


ホシノで仕込んだ生地で
ハム卵とWチーズの2種類。


Wチーズのトップにのせるピザ用チーズを切らしてました。。。
なので粉チーズを振ったけど、なんか残念な感じね。


買うものはちゃんとメモっとかないと。
怪しくなってきた記憶力。



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


切らしてた粉と酵母が今朝届きました。
定番になりつつあるホシノ丹沢に加え
初めて白神こだま酵母も買ってみました。
楽しみ~♪




↑注文しなかったことが心残りなのはコレ


シュトーレン用ってのも気になる。。。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/593-cfd3277f
トラックバック
コメント
無いと思って買ってきて…私もよくあります。。。
息子さん鋭い!
パンにしたらハムとってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.10.27 15:23 | 編集
クックでruttyさんのおさつうずまきの写真がトップに
なってるね♪♪

総菜パンだ!私、只今スランプ気味で
バターロールを毎日のように焼いているよ。
昨日はそのバターロールに、白身フライをサンドして
linに食べさせたら感動していた。。笑

私が買ったのは、シュトーレン用です。 むふふ♪

白神こだまさん、使ったことないんだぁ。
あこと白神さん、すごい興味があるんだけども。

また使い心地教えてね♪
naturalincodot 2011.10.27 20:50 | 編集
こんばんは^^
お~!ハム卵!
この間真似っこして作ったけどるってぃちゃんのみたいな滑らかで程よい卵にならなくってさ。
やっぱこっちのが美味しそお~!

それにしても息子君の一言が大人びてて可愛すぎるね^^
さすがるってぃちゃん家の長男君だわ♪

白神酵母、使ったことあるよ~!
イーストみたいに気軽に使えた記憶が。
一度使うぬるま湯の温度間違えて臭いパンになっちゃってから怖くてトラウマになっちゃった私です^^;
自分のドジさ(いい加減さ?)にびっくりするわ~

ゆみかふぇdot 2011.10.27 21:27 | 編集
相変わらず美味しそうなパン・・・
丁寧だなぁと感心します(ღ→‿←ღ)
いい加減に作ってしまう私とは大違い。
反省します(--;
のりこりんdot 2011.10.27 22:12 | 編集
お惣菜パン、涼しくなってきたし良いな~♪ 夏の間は傷んでしまうのが心配で焼けずにいました・・・。特にハム&チーズが美味しそう!!成型も凄いな~。やってみたことないです。難しそうで・・・i-201 チーズのも粉チーズ仕上げ、美味しそうですよi-80 Wチーズということは、中もチーズなんですよね?魅力的だわ~。

買い物忘れや、その逆であるものを買ってしまう・・・最近ワタシもしょっちゅうやってしまって。ひしひしと年齢を感じたりして。(悲) この間はデンタルフロス買ったばかりなのに、数日後また同じの買ってましたから!!それもね、買うか買うまいか相当悩んだの・・・i-202
Omamamadot 2011.10.28 12:22 | 編集
美味しそう!!!だけど~あらら~~
色々ちょんぼが重なったんですね。
私もあるある。。。メモればいいのにメモらす買い忘れるの繰り返し(汗
頭もだけど、体力もヤバイです。
先日娘にそそのかされて大縄跳びしたら、膝ガクガクで2回も飛べなかった(泣
ちえ母ちゃんdot 2011.10.28 19:06 | 編集
白神酵母、まだ手を出したことがないんですよね。
今度、ruttyさんが使われたら
いろいろと感想など教えていただこうっと♪
(富澤さん、白神扱ってないんですよね><
なので別で売ってるお店探さなきゃですわ)

冷蔵庫に買い置きがあるのに、また同じものを買う。
これはきっとだれしもがあると思いますよ^^
私なんてしょっちゅうだもん(A´・ω・)ァセァセ
ハムの場合はあまりにも使い切れそうにない時は
冷凍しちゃいますけどね(笑)

今日のパンもめちゃんこ美味しそう^^
お惣菜パンと言えば、ハムや卵が入ったタイプは
永遠に好きなパンですよね(^v^)

ポチッ☆”
yumidot 2011.10.28 22:30 | 編集
なんだか記憶力が本当に怪しくなってきて
買うものがあって出かけたのに
肝心のものを買わずに帰ったりなんてことも。。。

応援有難う♥
rutty*dot 2011.10.29 07:06 | 編集
> クックでruttyさんのおさつうずまきの写真がトップに
> なってるね♪♪

そういうことか。。。
最近、おさつうず巻きのれぽもらうことが多くて
「?」と思ってたんだよね~
なるほど。ありがたい話だわ^^

linくん、感動してたか~
うち、あんまりサンド系食べないんだけど
たまに卵サンドを与えると
バカ食いするんだよね。。。
あ、ムスメは卵サンド好物。というか
楽なんでそればっかり食べさせてる~爆

私もバターロール練習しなきゃ~

白神さん、昨日早速開封いたしました~
またれぽ記事書きます。

rutty*dot 2011.10.29 07:09 | 編集
いやいや、マヨ玉は適当だから~
マヨラーだからちょっとマヨ多めなのかしら??笑
照り玉塗るとやっぱりそれらしく見えるからいいよね~

ほんと、ムスコの一言には笑っちゃったよ~
たまに大人びた言い方するんだよね。。。爆

白神さん、発酵力すごいね~
んで、匂いね。。。
ムフフな、初体験のパンはまた記事に書くわ。
rutty*dot 2011.10.29 07:10 | 編集
いやいや最近すご~くいい加減で
ひどいパンがいっぱい。
没なパンばっかり焼いてるよ。
ま、それもアリかと思えるようになった気がする。笑
rutty*dot 2011.10.29 07:12 | 編集
お惣菜パン、確かに夏場は傷むのが怖いですね~
実は固形のチーズも冷蔵庫にいっぱいあったんですよね。。。
と言うわけで冷蔵庫の在庫一掃惣菜パンってとこです。笑

買うか買うまいか相当悩んだのを忘れちゃったんですね~
さんざん悩んで買って帰ったのに
買ったかどうかを忘れてるみたいなことありますね~
帰ってきた時のショック大きいですよね。。。
rutty*dot 2011.10.29 07:14 | 編集
買うものをメモっといたのに
そのメモをどこに置いたか忘れちゃうとか~
もう、色々ですね。。。
ほんと嫌になりますね~

体力は。。。
わたしも自信ないな。涙
rutty*dot 2011.10.29 07:16 | 編集
そうなんですよ~
粉が安いお店で注文したかったのをぐっとこらえて
白神こだまの取り扱いのあるお店で
粉類と一緒にまとめて注文しました。
ホシノのように種起こしがいらないうえ
ドライイーストのような速さで発酵できるので
使いやすいみたいです。
あとはそれに慣れるだけですね。。。苦笑

ハム、冷凍も考えたのですが
冷凍しちゃうとまた、買ってきちゃいそうで。。。苦笑
どんだけ物忘れが激しいんだ。。。


yumiさんのお勧めのカフェ、
カレー好きのお友達にお勧めしたいと思います^^
応援感謝です~!
rutty*dot 2011.10.29 07:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
