--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.22

白神こだまバターロール。

Category: 白神こだま
IMGP7617.jpg

朝起きて、パン焼いておかなきゃ~と思うのだけど
白神こだまで焼こうと思うと
ちょっとテンションが下がります。苦笑


まだまだ白神こだまとうまく付き合えていないので
構えちゃうんですよね~
入ったばかりで慣れてない職場に行くのと同じような気分。
なじめてないので、出来れば避けたい。
そして、どこか探り探り。


とりあえず、一袋使い切るまでに何かをつかみたいです。


IMGP7626.jpg

この時は幸い
強いにおいはありませんでした。
焼きあがったパンに鼻を近づけて
嗅ぎまくり姿は異様。



照り出し卵を塗ってあるせいか
パンらしい香りがしてました。


ただ、全くないかと言われれば
白神こだまらしい香りがある。。。
本家本元の白神パンには白神臭が全くないそうなのです。


IMGP7615.jpg

やっぱり難しいんだよな~涙



250gの粉に対し
4gの酵母を40gのぬるま湯で溶きました。
2次発酵は少し長めに。


ちょっとムラのある焼きあがり。
またテンション下がる。。。



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/602-3165e42c
トラックバック
