--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.11

白神こだまでイングリッシュマフィン風。

Category: 白神こだま
IMGP7696.jpg

昨年は出産直後で
大掃除をスルーしてもおとがめなしでしたが
今年は2年分の大掃除。。。


先週の初めにはムスコが手足口病になって保育園を休み
思うようにはかどらず。
週の後半、少し飛ばしたせいか
私自身がダウン。。。


掃除嫌いの私。
日ごろの掃除が手抜きだから、
大掃除がまさに大仕事になるうえ
慣れないことに体が悲鳴をあげたかな?


IMGP7703.jpg

まぁ、掃除ネタはこの辺で。


コレはひと月ほど前に焼いた白神こだまの
イングリッシュマフィンもどき。


使用頻度と値段を考えて
紙製のセルクルで手を打ったとはいえ、
買ったからにはたまには使わないとね~


型で焼いた時のキメの細かいクラムが好き。


IMGP7689.jpg


せっかくのクリスマスシーズンというのに
パンやお菓子作りの熱が全く上がらない。
どうしたことか。。。


今朝、冷凍庫のストックパンの最後を食べきり
しぶしぶパン生地を仕込むような有り様。


たぶん、制作意欲がパンではなく
編み物など他のものに注がれているのね。。。


久々にホシノでも起こしたらテンションあがるかな~






  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/610-20621607
トラックバック
