--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.22

クリスマス前に・・・

Category: ホシノ
IMGP7945.jpg

あえて!
あえて!!の
黒豆ブレッド。


レシピはもちろんこちら。
Cpicon 黒豆ブレッド by ミホ天然工房さん


クリスマスが終わったらお正月。
お正月のおせちに黒豆を炊いて
忘れず焼かねばなりませんよ!!


一人でつまんで食べられるせいか
ムスメが今、煮豆にハマり中。
口に入るより
手でつぶす割合のほうがはるかに高いけど^^;



煮汁は少なめでした。
黒豆は半分は最初からミックスし
残りは成型時にくるみと一緒に巻きこんでます。


お豆とホシノでしっとりのクラム。
ちょっと過発酵気味でした。。。

IMGP7951.jpg

後ろはクルミナシでムスメ用。
せわしない年の瀬
パンだけで極力汚されないように食事を済ませよう作戦。





先日、ダンナの実家に帰省するのが精神的に苦痛で
病気になる人がいる的なネタをテレビで見ました。


年末年始、立場変われば色々ありますね。


さぁ、長男の嫁のみなさま。
(長男の嫁=同士だと勝手に思っています。笑)
気合入れてお客様を迎えましょうね~!
私らのお正月は三が日が済んでからですね。




  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



放置ブログでごめんなさい。
今年最後にならないように頑張ります。笑

一応クリスマスにクグロフを焼くつもり。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/612-e3237325
トラックバック
