--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.25

クリスマス*ロール

Category: お菓子
IMGP7995.jpg

ムスコが胃腸風邪から驚異の回復を見せ
もらったと思ったムスメも
一晩寝たら復活。
もともと胃腸の強い私は何事もなく。。。


問題はダンナ。
昨日14時前に起きてきたと思ったら
風邪をこじらして何もできないと
ストーブの前で横たわる。


前日夜更かしし
空き缶@500mlが12本転がっていたので
自業自得。


同情なんて微塵も感じない。
怒りしかこみあげてこないわ。

IMGP8004.jpg

せっかくのクリスマスに
ダンナの愚痴をお聞かせして申し訳ない限り。


かんじんのケーキは
なんだかスポンジ→ナッペという工程がムリな気分だったので
ロールケーキで済ませました。
ついさっき完成♪


鬼が正月用のビールを買いに行ったすきに更新中。笑




似たような写真しかないのですが。
いつものロールの生地に
イチゴと生クリーム+カスタードのWクリームをロール。


IMGP8002.jpg

サントノーレ口金がずっと欲しいのだけれど
値段に躊躇し続けてます。


今日は、生クリームについていた
プラスチックの口金を
ハサミで切ってなんちゃって口金でしぼりました。笑
意外と使えるかも~





ささ、ダンナが帰ってくるまでに
掃除に戻ってずっとやってたふりしとこ~

鬼は間違えなく私のほう。。。
ビール代もぎりぎりしか渡してやんなかったし。爆



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/614-8cd90ce4
トラックバック
