--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.03

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

IMGP8178.jpg


おせち作りで何が楽しいかって
手綱こんにゃくが一番。
こんにゃく「くるん」ってするのが好き。


今年は里芋が沢山あったので
筑前煮を作りました。
というより、私が食べたかったから。。。
筑前煮に入れる分、今年は多めに「くるん」とできて快感



年の初め、年に一度のことだから、と
飾り切りにした野菜。


こういうことを始めると
とことんやりたくなる性分だということを
大晦日に再認識。
これまた楽しい~



IMGP8166.jpg


筑前煮のみならず
鍋に入れるニンジンも片っぱしから「ねじり梅」に。
自家製人参だから惜しげもなくできるのよね~
切り取った破片は犬が食べてくれるし。笑




煮物好きのムスメもこんにゃく好きのムスコも
喜んで食べてくれた筑前煮。
来年も作りたいな。



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


元旦から二日間
のみっぱなしのダンナ
遊びっぱなしのムスコ
食べっぱなしで昼寝抜きのムスメ
誰も起きてこない。。。苦笑









関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/616-2efd26ff
トラックバック
