--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.29

フランクベーグル。

Category: イースト
IMGP8591.jpg

ベーグル、いいですね。


子供に食べさせるのには少し固いかな~と
敬遠していたのですが
意外と大丈夫っぽい。


あ、でも、ムスコはソフトなパンのが
断然好きですけど。


歯が上下4本ずつしかないムスメが
意外やがっついてます。

ほっそりアゴのムスコにも
これぐらいの時からベーグルを食べさせとけば
アゴが鍛えられたかもな~と思ったり。。。



アゴの強化うんぬんよりも何よりも
パンくずが出ないのが
何より嬉しい、ベーグルです。笑

ムスメの食後は掃除機が欠かせません


今回はベーグルですがお約束の形じゃなく
しかも、ウインナー入りです。

Cpicon メタボなパパへ(笑)♪フランクベーグル by P子ママさん

IMGP8605.jpg

粉はスーパーカメリヤ100%

久しくツヤのあるベーグルが焼けてなかったので
どうしてもツヤが出したく
全粒粉は入れませんでした。


惣菜パンの生地で作るウインナーのパンでも
この成型をしたことがありますが
楽しいんですよね~この、編み編み。
しかも、加水の低いベーグル生地だから
編みやすい。


むっちりとした生地の中に
パリッとジューシーなウインナー。
今回のウインナーはいただきものの美味しいヤツ♪


コッペでホットドッグも好きだけど
フランクベーグルも定番にしたいおいしさでした。
ごちそうさま~^^



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/632-e6b6be72
トラックバック
