--
--.--



2012
02.10

チョコクッペ。

Category: イースト
IMGP8825.jpg

会社勤めをしている時は
バレンタインがめんどくさくて仕方なかった。
気を使うイベントであって
決して楽しいものではなく。


「何作ろう?」って悩んだり
ラッピングを買いそろえたり
今ならもう少し楽しめると思うな~。



ところで、うちのダンナ、
バレンタインにもらうのも、
ホワイトデーに返すのもめんどくさいらしい。


似たもの夫婦。笑


なので、ダンナにはあげたことありません。


ムスコはバレンタインの意味はわかってないと思いますが
テレビで流れるチョコの映像に
「食べたい~作って!」
と言っております。


ムスコ用に作ってやらねばね。。。


バレンタインとは関係ないですが
チョコチップ入りのクッペ。
少量サフ仕込み。


ムスコのリクエストで作りました。

IMGP8824.jpg

5歳のムスコは
食べてる時もテレビが気になったり
ミニカーをテーブルの上に置いて
時々走らせてみたり。


「今、ご飯の時間でしょ。」って言うと
「壊れてないか確かめてた。」とか
可笑しな理屈をこねる。


これくらいの年頃はこんなもんなのでしょうけど。


リクエストのチョコのパンだって
まっしぐらに食べるというわけでは
ないんだよね。。。


やっぱり「食べる」より「遊ぶ」が優先。


何よりも「食べる」が最優先のムスメが横にいると
注意散漫なムスコがどうしても気になるんだわ~




  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/641-bdb57bff
トラックバック
