--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.04

肉まん、ピザマン。

Category: イースト
IMGP8931.jpg

昨日の昼まで降り続いた雪。
私の人生で一番の積雪といっても
過言ではないかも。


この雪で保育園の送迎バスが運休になり
木曜の一番激しい雪の時には
半泣きになりながら車で送迎。
雪道の運転はどっと疲れがきます。肩もこる。。。


道中、道に対して真横になって動けなくなっているトラックが
道をふさいでいたりして
いつもなら往復しても車で10分の道のりが
45分もかかりました


わりと雪が降る地域だから慣れてはいると思うのですが
さすがにこの降雪量には困ったもので
雪遊びができていつもは大喜びの子供までもが
うんざりしています。


どんな雪でも会社までいかなきゃならない
ダンナが一番、大変だったと思う。。。



そんなわけで本当に必要がない限り
雪かき以外は家を一歩も出ない、出れないわけで。


もともとヒキコモリ~ナな私には
おうち時間のテンションがあがるあがる。


今日は何作ろう~と
胃袋に相談。

IMGP8920.jpg

寒い日はホッカホカの肉まんがいいっすね


とか何とか言ってますが
ぶっちゃけ、残ってた餃子の餡とトマトソースの消費を兼ねてます。



今回の餃子餡は豚肉と白菜
にらの代わりに大葉を刻んで入れて
あっさりと沢山食べられる餃子にしていました。


皮はこちらのレシピを参考に↓
Cpicon 豚まん(蓬莱風・コンビニ風) by DUFFYchan


ふわふわ生地。水を10g増やしました。


イーストとベーキングパウダーのダブル使いが
ふわふわのポイントなんですね~


IMGP8912.jpg

トマトソースにチーズとコーンとウインナー入り。


蒸し器の蓋をあける瞬間がたまらん~~




  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/642-50b405b1
トラックバック
