--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.17

リベンジショコラ。

Category: お菓子
今週は一週間が長い~
明日、土曜がムスコの発表会。
寒さと練習の疲れで毎日ぐったりの様子。
リハーサルや事前の写真撮影もあったりで
休ませるわけにもいかず
体調管理に気を使う~


と、週の半ば、わたしがなぜか発熱~
幸いインフルエンザではなく
のどの痛みから来る熱だったみたいで一安心。
子供たちやダンナにうつすわけにはいかないので
検査で陰性が出た時は心底ホッとした。


病院で、近隣ではインフルエンザは落ち着いたと
聞いてきましたが
この季節、やっぱり体調を崩しやすいですね。
病院とても混んでました。


皆さんもどうぞお気を付けください~


IMGP9165.jpg




実家に持って行ったガトーショコラ
ムスコが遊びに行く時の手土産だったので


「ムスコもみんなで食べてくるだろう。
 しめしめ、バレンタインはあれで済まそう」


と、姑息なことを母は考えていたのだけど
ムスコ、食べずに帰って来た。。。


というわけでまたチョコレート。


バレンタインも終わって
そろそろチョコもお腹いっぱいかと思いますが
お付き合いいただければ幸い~


去年のバレンタインに作ったチョコケーキ。
1年越しのリベンジです。


今年はスポンジもチョコ味に。
レシピはこちらで。
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子さん


トップのチョコの模様はこちらの本を参考にしてるのですが
素人にはこの本では細かいところがわからない。。。


チョコには気泡が入ったらダメだよね~
見た目も悪い。。。


んなわけでクリームも適当に。


お見苦しいので切ったところはナシ。
少し離れ気味の画像でした~。


リベンジになってない。。。


IMGP9160.jpg


バレンタインの次はひなまつり。
雪が溶けないと人形出せないわ~
蔵にしまってあるのです。。。


  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/651-910e3bb9
トラックバック
