--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.18

酒粕酵母カンパ。

Category: 自家製酵母
IMGP9242.jpg

先日、酒粕酵母を起こしたけれど
1週間沈黙したまま~なんてそしったのが
瓶の中の酒粕に聞こえたわけではないと思いますが
翌日、いきなり沈黙を破り
瓶からあふれるほど元気な酵母が完成~


元種を起こすのも待ち切れず
とりあえず液種を使って
カンパーニュを焼きました。



ちょっとこのクープが私的に可愛かったのでアップで。笑

IMGP9238.jpg

この香りがお届けできないのが残念。
ちょっと焼き過ぎかとも思いましたが
それがまた、香ばしくて。


醤油のような香り?


んで、粉は最近の定番、リスドォルとERなんやけども
味って言ったら塩しか入ってないはずの生地が
何とも濃い~味がするんです。


惣菜パンのパン部分をほとんど残したムスメが
なぜかこのパンは1枚ぺろりと平らげました。

味がわかるのか?それともお腹がすいていたのか??
たぶん後者ですが。



IMGP9258.jpg


待った甲斐があるってもんです。





  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



今日はムスコの発表会~
年中になって去年よりレベルアップした発表を
楽しんできます~


やっと我が家にもビデオカメラが。
コレのシルバーを買いました。
合奏はやっぱり音声付きの動画で残してやりたいっ!





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/652-194e8766
トラックバック
