--
--.--



2012
02.24

酒粕酵母山。

Category: 自家製酵母
IMGP9279.jpg



先日シンプルにまるカンパにした後
ゴマとチーズカンパを焼いたら
それはそれは美味しかった酒粕酵母。


加水を誤ったらしく
発酵かごにくっついて
見た目がひどかったのを良いことに
写真も撮らずにすごい勢いで平らげました^^


そして、山。


今まで自家製酵母の山食は上手く行ったことなかったんじゃ・・・


うまく焼けました~

IMGP9281.jpg

裏山だけ伸びてますが。


しっとりふんわり。
そして耳パリッ!
香りヨシ!


IMGP9305.jpg

いつも出ないクラックまで出たさ~
なんでだかわからんけど。

IMGP9307.jpg


自家製酵母山、私はこれで満足です。


なんか、ここんとこ
自分にすごく寛容なパン焼きで。
自家製酵母は正直手に負えないので
嫌な酸味なく食べられるパンになってくれればOK。


「これで十分」って思うと
それ以上、成長しないかな~とも思うけど。


美味しいパンが食べれれば、それでいいって
とても気楽な感じです~







  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/654-c1d39af3
トラックバック
