--
--.--



2012
03.02

ショコラブレッド。

Category: イースト
IMGP9410.jpg

性格と言ってしまえばそれまでなのだけど、
なぜか常に「焦り」を感じる毎日。


イベントごと。
季節。


何気なく、普通に楽しめる性分ではないらしい。


ひなまつりも
「人形出さなきゃ~」に始まって
ケーキだの何だののこと考えてると
「楽しさ」 < 「焦り」
になってくる。。。

IMGP9422.jpg

そんなわけで
ちょっとあったかくなったな~って思ったら
折り込まずにはいられなくなりました。


この方のところでも美味しそうなの見ちゃったしさ。

IMGP9414.jpg

折り込みはなかなかなんじゃない?


ふわふわリッチな生地で
うまくスライスできないし
冷めたら少し腰折れ。


次回は焼成温度あげてみよう。。。


折り込みの分、いつもより少し時間がかかるけど
出来上がった時の達成感は up


トップのカリッとしたところが好き


本格的な春が来る前に
何度か焼きたいもんだねぇ。



 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


と、いうわけで
ひなまつりのメニューとケーキで
頭の中は悶々と。。。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/657-eb4b7b0d
トラックバック
コメント
チョコ折込生地ずー――――――っと作ってない!
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
食べるの好きなのに~面倒で。。。
これじゃだめだわ!
美味しそうで~~よだれが出ちゃう♪
うさぎぴょん♪dot 2012.03.02 12:59 | 編集
こんにちは~

私も億劫でなかなか折り込み出来ないのですが。
やっとシートを作りました。
でも、作ってみたら意外と楽でした~

やるまでが面倒なんですよね~

凸感謝♥
rutty*dot 2012.03.02 13:45 | 編集
ショコラブレッド、とってもきれいな折込で、おいしそう!
応援ぽち
ほほえみくまdot 2012.03.02 16:00 | 編集
すごい層になってて素敵❤
上手です☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

私折込苦手・・・
細かい作業全て苦手なんだから(笑)
これ欲しいです(ღ→‿←ღ)食べたいです~ヾ(=^▽^=)ノ
のりこりんdot 2012.03.02 17:54 | 編集
めっちゃ久しぶりや~(笑)

焦りね、分かる~(笑)
ウチは引っ越しして狭なったけん
お雛様を出すスペースもなく~
焦りもなんもなくなったけどね(笑)

あ、折込!
層が美しいわぁ~
わたしは折込したことない。。。っちゅーか、
これもなかなか手が出せれんのんよね(笑)

PS.あのベーグル、美味しかったよ~
もっと早いうちに手を出すべきやった(笑)
3匹の子ブタmamadot 2012.03.02 21:46 | 編集
コメント欄、あいとるやん❤❤

3回折り込み?細かくいったねー!
めっちゃ繊細そうなパンだわ❤❤

そうそう、焦りね。私も同じ。似たもの同士だものね。ふふふふ。^^
私は最近、既製品も取り入れるようになったぞぃ。
ケーキとかね♪ 
仕事もぼちぼち見つけるし、その状態に慣れておかないと、
絶対パンクするよね・・・^^;

naturalincodot 2012.03.03 00:23 | 編集
有難うございます~
久しぶりの折り込みで楽しかったです♪
rutty*dot 2012.03.03 06:37 | 編集
お久しぶり~

折り込み、億劫でなかなか手をつけられないんだよね~
寒いうちはやっぱりやりやすいみたい・・・
rutty*dot 2012.03.03 06:38 | 編集
ほんと久しぶり~

べ―グルありがとね~
気に入ってもらえて嬉しいわ~
ツヤピカ具合がお写真から良くわかったよぉ

私常々あせってるわ~
なんかもっと優雅に行きたいんだけどぉ~

折り込みはやっぱり寒いうちにやるべきだと
今回痛感したよ~
やるなら今よ!笑
rutty*dot 2012.03.03 06:39 | 編集
焦るとか言っておきながら
久々に開けてみたよ~
なんか、ちょっとひきこもりすぎて煮詰まってきた感ありで。笑

そうそう、今回3つ折り3回いってみました。笑
ふわふわ過ぎて、もう少し耳ハードに焼くのが次の目標~

そうね~私も既製品のケーキ買ってこようかしら。
今、スポンジ焼くのが面倒で逃避中@朝の6時半
なんかね、子供が寝てるうちに~って思うだけで
もうあせってくるしね。

ま、ケーキに限らず、人生全体、なんか優雅とはほど遠いんだよね。。。
rutty*dot 2012.03.03 06:42 | 編集
わ~コメ欄開いてる!
お久しぶりです!!

ruttyさんに影響され、初ホシノでハチミツくるみパンにチャレンジして
すっごくおいしくて何度も作ってました^^
感動をありがとうございます♪

今回はまたすごい折込み具合ですね~~!!
市販のチョコパンなんか負けてしまいそう!
私もいつか折り込みチャレンジしたいです。
pantherdot 2012.03.04 22:01 | 編集
ruttyさん!コメ欄が開いてるではないかー!!
不覚にも見落としてたので遅ればせながら…お久しぶりです!!!!
息子さんも、お嬢さんも、ruttyさんも元気ですか?
我が家は長女がインフルで2週間も保育園を休み、
もちろん次女にも感染で冷や冷やした日々を終えました(^_^;)
まだまだ寒さは居座りそうだからお互い気を付けましょうねー。
最近成形にハマリつつあって、ruttyさんのレシピも何個かお試し中です☆
でも、かなりひどい出来しかないからもうちょっと頑張って
それなりの形にできるようになったらつくれぽで報告するねー♪
pandaiiiiidot 2012.03.04 23:25 | 編集
おぉぉ~お久しぶりです!!
そして、素敵な折り込みですね♪とっても美味しそう☆

焦り。分かるかも。
でも、私は追い立てられて焦らないと出来ない人間なの。
お雛様も、皆さんのブログでお雛様見て焦って焦ってやっと出せたんだもの。
ホワイトデーもそろそろ考えないと!卒業式の事も!って思ってはいるけど、お兄ちゃんの受験が終わらないと頭がその先を考えられない状態です。
早く8日終わらないかな。。。
ちえ母ちゃんdot 2012.03.05 10:40 | 編集
pantherさん、ご無沙汰してます~

コメントいただけて嬉しいです♪

ホシノのはちみつくるみパン焼かれたんですね~
美味しいですよね。
何度も焼いてしまう気持ちわかります。
ほんと、感動モノの美味しさですね^^

折り込み、あたたかくなると
なかなか手ごわいので・・・
やっぱり涼しいうちだな~と痛感いたしました。

rutty*dot 2012.03.05 11:30 | 編集
パンダちゃん、こんにちは♪
久々コメ欄開けてみました~
コメント、嬉しいです♪

ムスメちゃんたちインフルで大変だったんだね~
うちは、1月に胃腸風邪をやった後は
なんとか持ちこたえてます。
何気に、わたしが一番今年は病院のお世話になってるかも~苦笑
子どもたちは意外と元気いっぱいです。
それが何よりだけどね~

下の子もインフルうつっちゃうんだね~
生後半年は母親の免疫・・とか何とかいうけど
インフルエンザは免疫もないか~
とても心配になっちゃうね~
看病もお疲れ様~

成型パンにハマりつつあるの~^^
子供ちゃんたちも喜んで食べてくれるでしょ♫
つくれぽ、楽しみに待ってます~

rutty*dot 2012.03.05 11:34 | 編集
ちえ母ちゃん、ご無沙汰してます♪
お話できて嬉しいです~!

確かに、焦るから出来るってこともあるんですよね。。。
ただ、なんか、こう~
優雅なのんびりとした生活にも憧れます。
ないものねだりなんでしょうけど。

卒業式、もうすぐですね~
それまでに入試か・・・
今が一番心配な時かもしれませんね。
子どものことって「頑張って!」と応援するしかできないから
余計やきもきしますよね。
自分の時よりも。。。
rutty*dot 2012.03.05 11:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
