--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.05

いまさらですが、ひなまつり。

IMGP9487.jpg

結局、ひなまつりはこんな感じで。


ロールケーキにしようと思ったら
前日の保育園のおやつが
ロールケーキだったとムスコに言われて
すっかり出鼻をくじかれました。


ケーキ作る気分じゃない時もあります。


ムスコはあんこも和菓子も好きな子で
一緒に買い物に行ったら
嬉しそうに↑の菱餅と桜餅のセットを
かごに入れてました。笑


ちなみに、お雛様の下のほうに置いてあるのは
ムスコ力作のお雛様たち。
毎年一組ずつ増えていきます・・・



IMGP9493.jpg

夜は具を乗っけただけのちらし寿司。
ハマグリあさりのお吸い物
など。


焼き魚、煮魚だと
「食べろ、食べろ」としつこく言わないといけませんが
刺し身だと「もっともっと」と食べるムスコ。


手を加えなくてよく食べてくれるなら
こんな楽なことはないと
最近お刺身の頻度が上がっている我が家です。


主役のムスメですが・・・


お雛様の前で
コアラのマーチ苺味に夢中で
撮れた写真どれも、口にコアラがいっぱい。。。トホホ


これも、良い思い出ということで。







 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/658-8f109327
トラックバック
コメント
コアラのマーチいっぱいの写真、のせてーー!
みたいわ♪ 思わず、笑っちゃった❤

ケーキもいいけど、和菓子も捨てがたいよね♪
私も迷ったのさ。今週末、linの誕生日ケーキを注文しにいったら、
美味しそうな雛ロールが売ってて、
「今日はこのケーキを買って帰ります」って言ってた私。www

先週に引き続き、毎週ケーキだわ、我が家。

もう・・・3月末から、キツーイスーツを3回も着なければ
ならないのに・・・。太っては困るのよ。(切実)

ハマグリ⇒アサリwww  同じ♪^^v
naturalincodot 2012.03.05 14:12 | 編集
るってぃちゃん
お久しぶりぶり~!
前記事もコメ欄開いてたの気がつかなかった・・・
(ノд`@)
素敵なお雛飾りに息子クンの作品、そして美味しい和菓子!
最高のお雛様だね♪
我が家は3色ゼリーでもって思ってたのに一緒に買い物に行った次男がカットフルーツが良いって。
すっかり気がぬけて楽させてもらっちゃったわ^^

コアラのマーチ頬張った娘ちゃん、可愛いんだろうなあ

↓の折りこみパンもめっちゃ美味しそうだったね!
もう釘付けよ(*^艸^*)
ゆみかふぇdot 2012.03.05 17:05 | 編集
そうそう、最近歳のせいか?
和菓子気分なことのほうが多いわよ。
ケーキは続くとちときつい。
先週、うちも還暦のお祝いでケーキ食べたからね~

ま、飽きっぽいからさ、
こないだ作ったのにまた作るのが面倒だった。。。


ムスメはほんと、食べてる写真ばっかりよ。
まん丸に太ってくれてます。
お菓子太りだからあまりほめられたもんじゃないけど。
もう、黙らせるにはお菓子って感じで与えてるから。。。
rutty*dot 2012.03.06 12:18 | 編集
ゆみちゃん、お久しぶり。

久々に開けてみたよ~
やっぱりお話しできると楽しいね。
また、楽しくなり過ぎないように気をつけないとだけど。

うちも、作るの面倒だったから
和菓子選んでくれて内心ラッキーだったよ。笑
桜餅美味しかった~

rutty*dot 2012.03.06 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
