--
--.--



2009
09.29

タッセルのベスト完成

Category: 編み物
糸が足りない~とぼやいていたベスト。
昨日完成いたしました~!


皆様に祈っていただいたおかげで
糸もほら、この通り。

IMG_4522_convert_20090929083110.jpg


かろうじて残りました。
半端に残った6玉が片付いてこの上ない爽快感。


それでは全貌を~

IMG_4511_convert_20090929083602.jpg


ふち編みの途中でやっぱり足りないんじゃ・・・という不安に駆られ
タッセルがないベストをイメージしてみたりもしましたが
なんとかタッセルもちゃんと作れて
編み図通りに編むことができました。


ナチュラルなワンピに合わせたらよさそう~と言っていただいていたので
数少ない持ち服の中からチュニックワンピあわせてみました・・・


IMG_4514_convert_20090929084021.jpg


糸が足りないということで
もともとキツメな編み方な私が
肩がこりそうなほどきつく編んだ結果
着丈も身幅も3~4cm短くなってます。
でもまぁ、着れなくもない・・・


しかし、編んではみたものの
このてのベストが自分に似合うかどうかは全く考慮してません・・・
編みあがったことで95%満足してますから。。。


最後にお気に入りのタッセルのアップを。

IMG_4521_convert_20090929084245.jpg


う~んやっぱりこれがないとね~
足りてよかった。



*ランクングに参加しています*
いつも訪問&応援ありがとう
よく頑張った!のご褒美クリックを頂けると嬉しいです♫

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



≪編み物の記録≫
編み図   
今編んで着たいニット

糸     ハマナカポームコットンリネン col.202 ベージュ
針     かぎ針5号
反省点  きつく編んだため長編みが短くなりサイズが小さくなった。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/66-840fe6b7
トラックバック
コメント
さすが~!
余ったんだね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

すごく可愛い♡
ワンピと合わせて私好みだわ~

さて、次はなに編むのかな??

ねね、、、
るってぃちゃんも紹介してたけど
自家製酵母の本・・・
ポイントで迷いながらもポチリましたとさ(oゝ艸・)
でも、まだ届いてない
酵母プクプク中,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
エテdot 2009.09.29 17:57 | 編集
完成おめでと~
可愛くできた~ タッセルも十分糸足りてるし
肩こるほどきつく編んだかいがあったね♪
くりぼぉdot 2009.09.29 20:10 | 編集
きゃ~!!
かわいい・・・・・。

来月 友人の結婚パーティに 着る
ニットか 毛皮風な ベスト探してたんだよね~(笑)

こんなの あっという間に編んじゃうなんて
スゴイよ!!
家が 近かったら 教えてもらう・・・
じゃなかった もらいに行くのに~~(爆)
豆トマdot 2009.09.29 20:49 | 編集
るってぃちゃんすごいすごい!!
本当にこういうことぱぱってやってのけちゃうなんて
憧れちゃうわ~。

パンも相変わらず美味しそう。
近かったら日参するのにな(笑)
のりこりんdot 2009.09.29 22:54 | 編集
おはよ~
完成オメデト~♪
で、毛糸少なくてもキツクなかった?笑
ワンピにあわせて、ほんとに可愛いわ~。
着てるところもみたいんですけどっ!
地味かなって思った色も、すごく上品で落ち着いてていいよ~。
うんうん
すてき!
ぱっくんこdot 2009.09.30 08:02 | 編集
私のイメージではエテちゃんとってもワンピが似合う人なのよ~笑
このベスト本当に簡単だからお勧めよ。

本買ったんだ~いいな~
酵母もすごく楽しみだ~
エテちゃんこの秋冬は酵母にはまっちゃうんじゃない??
rutty*dot 2009.09.30 09:02 | 編集
応援ありがとう~!
なんとか編めたよ~
きつく編んだから仕上がりもなんだか固め?
ギリギリだから仕方ないよね・・・
rutty*dot 2009.09.30 09:04 | 編集
ちょっとカジュアルだから
パーティ用にこれどう?とはちょっと言えないんだけど・・・
簡単だからさ~
ラメ入った糸とかで編んだらパーティ仕様になるかしら??
器用な豆トマちゃんだから多分すぐ編めるよ~
編み図送ろうか??笑
rutty*dot 2009.09.30 09:05 | 編集
憧れなんて・・・
私、のりこりんところにパンもって遊びに行きたいわ~
なんかお上品で素敵な感じなんだもの~
テーブルコーディネイトとかもすごくオシャレで。
本当に近かったらな~って思うよ~^^
rutty*dot 2009.09.30 09:07 | 編集
このワンピ実は胸元がニットのモチーフしようになってて
コノベストを合わせると
それはそれはクラフトっぷり満点のコーディネイトになっちゃうんだよね・・・爆。

サイズはね~もうぎりっぎり!
薄いTシャツの上でピッタリくらいだから
コレから厚着の季節に使うのは困難かと。
rutty*dot 2009.09.30 09:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
