--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.07

リングちぎりパン。

Category: イースト
IMGP9569.jpg

長い間リング型が欲しくて
買おうかどうしようか悩んでいたのですが
このたび、ふとひらめいて
6cmのセルクルを買い足しました。


18cmのデコ型の真ん中にセルクルを置いて
なんちゃってリング型。


クッキーやスコーンの型抜きにもちょうど良い大きさで
新たにリング型を買うより
省スペースを実現。
いや~満足。


半端生クリーム消費レシピ
Cpicon チョコチップのおやつちぎりパン。
焼きました。


リング型で焼いたこのパンのつくれぽが印象的だった


IMGP9587.jpg


もう少し高さのあるセルクルのほうがよかったかなぁと
思わないでもないけど。






  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


急に温かくなったと思ったら
来週はまた雪かもって。
何着たらいいのかわからんわ~





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/660-607e469f
トラックバック
コメント
きゃ~~


久々にお話できるわ~~(^◇^)

最近パン職人のドキュメンタリーみたいなのばっかり見たりしてて すっごいパンモードなんだよ~~
でも おいしいのが食べたい!!から
そんなに食べてないか・・・・

だから ここに来ると ヨダレとまんないよ~~

そんな私は 今日も電車に乗って
気になるカレー屋行ったよ^m^

パンもいいけど カレーもね♪
豆トマdot 2012.03.07 15:43 | 編集
ruttyさん♪

こんばんわ^^
お久しぶりですね。
今日はブログにコメントありがとうございました。

以前ruttyさんが更新の事などを悩まれていた時、すごく共感出来たのを覚えています。
やっぱり色々考えますよね。
こんな事に時間使ってていいのかな?とか。
でもきっと少し休んだらまた更新したくなる時が来ると思います^^

なので、忘れずにいてくれたら嬉しいです♪
ruttyさんのブログは、影ながら応援しております。
こだまさんの調子はどうかしら?

ではまた遊びに来ますね(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜
anndot 2012.03.08 00:24 | 編集
リングのパンかわいいですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それもセルクルを中に入れて…思いつかなかったです♪
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2012.03.08 10:16 | 編集
こんばんわん^^
なかなか遊びにこれなくてごめんねぇ><
とにかく忙しくて。。。
復帰したのにまたほとんどお休み状態^^;
近々ちゃんとコメに来るので
またその時はよろしくね♪

ぽち
yumidot 2012.03.08 18:05 | 編集
プロフェッショナル、見たのね~

私も今朝録画しといたやつを見たよ。
ぬる~いレーズンパン焼きながら。爆

なんかもね、自分の立ち位置がはっきりして
すっきりした感じ。

たぶん、近くにあれぐらい気合の入った
美味しいパン屋さんがあれば
絶対自分でパンなんか焼かない。
地元の人はいいよね~って
冒頭で本気で思ってたら
プロフェッショナルがまさにソコを突いてた。
「地方の人に美味しいパンを」
ほんと拍手喝さいよ~

って言うか、まだ熱がさめやらぬ感じで
しゃべりすぎね~爆

私も豆トマちゃんの影響で
昨日はイエローカレー(無印のレトルト)だったよ。
rutty*dot 2012.03.09 12:14 | 編集
annさん、こんにちは~

コメントいただけて嬉しいです♪

私も、ずっと考えてますよ~
たぶん、止めるまでずっと
この堂々巡りだと思います。

annさんのペースで、
楽しいと思えるようにやってください。
少しさみしさもありますが
更新を待つ楽しさもありますから~

また、来ていただけたら嬉しいです♪
rutty*dot 2012.03.09 12:17 | 編集
百均のプリンカップとかでも代用できそうです~
リング型まで買うと収納が。。。と思うとなかなか~

ぽち感謝!
rutty*dot 2012.03.09 12:17 | 編集
忙しい中、お越しいただき感謝です。

どうぞ無理なさらずに
ゆっくりyumiさんのペースで。
更新は楽しみにしています~

ぽち感謝!
rutty*dot 2012.03.09 12:18 | 編集
私もリング型欲しかったけど収納場所が…
と、思って躊躇してた!ので
このアイディアいただきますっ!!

成形はね、生クリームとかもったいないから
普通のHB焼きっ放しのパンで練習中なの。
(これがいけないのかな…)
もう少しまともに生地を扱えるようになったら
リッチな生地にチャレンジしようと思って…
このちぎりパンも何度かチャレンジしたものの(スティック成形)
ガリガリスティックになっちゃったりね(´Д` )
何にも気にせずベタベタいじってるムスメの成形の方が
よっぽど美味しかったりしてさ…
パンって奥深いねぇ(^_^;)

お弁当、とりあずある物詰め込んだら
なんとかなったわぁー(T_T)
pandaiiiiidot 2012.03.09 15:14 | 編集
セルクルも欲しいなと思ってたところだったから
ちょうど良かったのよ~
リング型可愛いけど、重ねにくいから収納に困りそうだし
結構高いよね~

私は牛乳で捏ねた生地が扱いやすいから
成型パンの時は牛乳で仕込むことが多いよ。
卵は入れなし、バターも控えめにしたら
扱いやすい生地になると思う。

うちの子も成型したがって
やらせると1時間ちかくやってる・・・
で、生地が傷ついて粘土みたいになって
固いけど、思った通りの形のパンが焼けてるみたい~笑

rutty*dot 2012.03.11 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
