--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.03

気泡増?

Category: イースト
IMGP9938.jpg

これで増えたって言ってんだから
いつもがどれくらい詰まってんだ、って話ですが。


それでも、
切っても切っても穴がある断面に
嬉しくなりました。


あと、持った時いつもより軽く感じれたのにもニンマリ。


この時は思いつきで
生地を少し変えてみた。
それが良かったのか、たまたまなのか
未検証なので断言はできません。


粉はMKTDで加水は70%


少し太め、クープもダメで
見た目は微妙ですが。

昨日焼いた酒粕酵母のバゲがひど過ぎて
段々このバゲが大丈夫に見えてきた。。。



IMGP9933.jpg


新年度スタートですね。


Eテレの「みぃつけた!」
スイちゃん役の女の子が急に代わって
「は、新年度ね」と気付かされました。


幼児番組で新年度を感じるとは。。。


前のスイちゃんが好きだったので少しさみしいです。


実は連続テレビ小説の「カーネーション」にどっぷりはまってて
そちらが終わったのにも心に穴があいたような気分。

 


 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。









関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/672-f8f5419a
トラックバック
コメント
ポコポコ~!
私も最近バゲットが気になってきた…(笑)
そしてスイちゃんは前の子が好きー!!
まだ2回しか見てないけど、新しいスイちゃん
どちらかというとイラッとするタイプ…(ーー;)

さくら餡、1kg消費出来ちゃうんだ!
冷凍覚悟で買っちゃおうかなぁ~♪(´ε` )
本当は小麦粉の種類に合わせて
水分量計算したりしないといけないんだよね。
でも、お花成型がようやく形になってきたの!!
後で写真撮ってアップしまーす☆
pandaiiiiidot 2012.04.03 22:09 | 編集
気泡がいっぱい入ってるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それにクープもきれいに開いてそら豆型♪
素敵ですね♪
私全く・・・バケは最近あきらめて作ってないです(^_^.)
良いな~~♪
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2012.04.04 08:15 | 編集
>どちらかというとイラッとするタイプ…(ーー;)
わかる~
というか、言ってくれてありがとう。

なんかね、前のスイちゃんみたいに
歯切れがよくないしちょっと暗い感じに見えるんだよね。
まだ慣れてないからかな~
他の二人が変ってないから
余計に浮いて見えるんだよね。

さくらあん、ここまで好きだと思わなかったんだけどね~自分でも。
でも、やっぱり消費量を考えると好きなんだろうな。
塩気が少しある分、食べやすいんだよね。
あ、ムスコはあの桜の風味が苦手だけどね。
rutty*dot 2012.04.05 14:24 | 編集
偶然ですがいっぱいの気泡に小躍りでした。

成型は・・・まだまだですね。

ぽち感謝!
rutty*dot 2012.04.05 14:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
