--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.09

ホシノ山食。

Category: ホシノ


今日から新入園のお友達も一緒に
バスで登園。


しかも、私、添乗当番でした。


まだ2歳や3歳になったばかりの子たち。
園についても「ママ~ばぁばぁ~」
と大泣きでした。


みんな、通る道。。。


IMGP9987.jpg

ホシノで山を焼きました。


山を焼く時はなるべく起こしたてのホシノを!と
思っていたのですが
これは確か10日ぐらいたったホシノだな。


型上1cmくらいまでホイロをとるつもりでしたが
3時間半くらい、型下1cmくらいのところで
しびれを切らしてしまい
焼きに入りました。


んなわけで釜伸びはフツー。

IMGP9996.jpg

ホイロが足りないかなと思ったけど
クラムはいい感じでした。


んんん、型のサイズと生地量があってない?



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





先日ムスコに「お母さんのおしりカエルみたい」と言われました。
カエルのノドみたいに膨らませてるだけなら
簡単にスリムになるんだろうけどねぇ~

薄着の季節に向けて一応コレ買ってあります。




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/674-f35f834f
トラックバック
コメント
山食きめが細かくて~しっとりおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
パン焼きたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
香ばしい香りがしてきそうです♪
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2012.04.09 17:22 | 編集
娘の保育園でもあっちこっちで泣き声が…
この時期は仕方ないよね、みんな通る道(笑)
ウチの子もすごかったなぁ~(*^^*)

成形にハマりだしてからというもの、
山を拝んだ事がないんだよねぇ。
失敗して型に放り込んだ時は丘程度だし。
やっぱりトーストするなら山だよねぇ。

スイちゃん、私もあの暗い感じが嫌…
しかもセリフの度にカンペ見てる感が強くて
もうちょっとまともに演技できる子を選んだらいいのにって思う。
シャキーンのハヤトくんは逆にハイ過ぎな感じが
わざとらしくて苦手…って文句ばっかり!?
pandaiiiiidot 2012.04.09 20:35 | 編集
まだパン焼きは再開されてないんですね~
焼けないと、うずうずしちゃいますね。^^
ぽち感謝
rutty*dot 2012.04.10 15:01 | 編集
そうそう、泣いてる子を見ると
自分の子が入りたてのころを思い出すね^^

山食、焼きだすと止まらないと言うか。
やっぱり食事用には山でトーストが一番無難だからね~笑

そうだよね。なんかスイちゃん暗いよね。
前の子がすっきり、はっきりしたあかる子だっただけに
余計そう感じちゃう。。。
シャキーンのアヤメちゃんだっけ?変わったんだ~
マインちゃんはさすがに変わらなかったね。
マインちゃん、次の子探すの大変だろうな。。。
rutty*dot 2012.04.10 15:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
