--
--.--



2012
04.10

酒粕酵母山食。

Category: 自家製酵母
連続で山ですが
酵母が違うので許してね。

IMGP0062.jpg

自家製酵母への苦手意識は
酒粕酵母に限っては薄れてきたみたい。


カンパーニュが一番抵抗なく焼けるのですが
前回の成功に気を良くして
元種をせっせと仕込んで山食を焼く。



ハイ、ひっくり返して裏山。

IMGP0065.jpg

助手の小さな手が写り込んでますが

IMGP0069.jpg

気を取り直して、裏山。
最近は、記録写真すらまともの撮らせてもらえず。


下のクロスの皺を伸ばす余裕すらありません。


端っこを与えて
ムスメの邪魔を阻止しまして・・・


IMGP0096.jpg


スライス画。
トップの部分の気泡が大きくて荒かった。
成型が適当なのは毎度のことですが。
ホイロが少し長かったかな?


酒粕酵母の食パンは
耳が香ばしくて美味。
耳好きにはたまらない。




  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




1日2食パン食なわけですが
図書館で借りてきた↓この本を読んで



10年後が心配になってきた今日この頃。
1日1食だけでも主食を玄米にしようかと
いそいそと炊きました。

・・・この時も同じように影響受けてパン焼いてましたね。。。


単純。




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/676-fc20d6b9
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.04.10 22:12 | 編集
綺麗に伸びてますね~~♪
酒粕酵母だと香りが良くておいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2012.04.12 09:08 | 編集
成型が苦手なんですよね^^;
トーストだと、ほんと香り最高です♪

ぽち感謝
rutty*dot 2012.04.12 13:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
