--
--.--



2012
04.13

桜塩リュスティック。

Category: イースト
IMGP0105.jpg


桜。
午前中、近所をムスメと自転車で見て回りました。
この週末、見頃かな。
今年は遅いです。


桜の塩漬け、塩だけが残っていたので
それを使ってリュスティック。


生地に練り込み
焼成前にトップにパラパラと。
それほど主張はしてなかった。


焼き色がいい感じにつかなかったところを見ると
発酵具合がイマイチか。


ホイロが長すぎたのは事実。
オーブンの予熱をすっかり忘れてた。

IMGP0116.jpg


リュスティックと呼ぶにはお粗末な気泡。


さくら餡とクリームチーズを塗って食べる。
ムスメがやたらと気に入ってしまった。
私のまで奪って食べる。



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。







関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/678-9d3030d9
トラックバック
コメント
お久しぶりです~!

リュスティック、美味しそ~~~i-176 桜餡とクリームチーズだなんて、春らしい感じですね。というか、そんな組み合わせが好きな娘ちゃん・・・シブイわ~!(笑)
Omamamadot 2012.04.13 13:47 | 編集
桜の香りのリュスティックに~桜あんとクリチとは~~贅沢春爛漫ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2012.04.13 17:36 | 編集
リュスティック大好き~~
水分多いから 食べた時 じゅ~って感じで水分出る感じがたまらない・・・・

桜あん入れるって おいしそ~~!!!

最近 同僚が(おしゃれな中目黒に住んでる)
色々パンを買ってきてくれるから パン率が高い!!
やっぱりシンプルパン いいよね~(^◇^)
豆トマdot 2012.04.13 20:54 | 編集
桜のお塩に桜餡!
なんて贅沢な~!娘ちゃんが羨ましすぎるわ。

昨日のロールケーキもとても美味しそうだったよ
遅ればせながらお誕生日おめでとう!
美味しいロールケーキでみんなで祝うお誕生日。
娘ちゃんも大きくなって一層楽しい時間だったことでしょうね♪
ゆみかふぇdot 2012.04.13 23:52 | 編集
・・・こんばんは、また私です・・・
ゴメンるってぃちゃんのお誕生日じゃなくてお義姉さまのだったのね^^;
失礼しました~!!恥ずかし~汗
ゆみかふぇdot 2012.04.14 23:41 | 編集
おお!
なんと今日ちょうどさくら餡が届いた所に
すっごいタイムリーなブログ記事がっ!
さくら餡にクリチなんて組み合わせも合うなんて~♪
1人でも食べ切れちゃう自信がついた☆
それにしても娘ちゃん渋いのがお好きなのね(ーー;)

↓ロールケーキのデコがかわゆいぃ。
最近ロールケーキも特訓中だから参考になるわぁ♪
pandaiiiiidot 2012.04.15 01:02 | 編集
桜の使い方わからない私にはいつも
アレンジが上手なruttyさん凄いわ~
塩かおいしそうやん!
Wで桜あんなんて ウハウハです。

↓カーヴィー続けてるよ(笑)
それ以上は細くならんけど・・・太くもならん
しかしお尻たれてきたし 部分痩せを購入すべきなのか・・・
youdot 2012.04.15 05:53 | 編集
Omamamaさん、こんにちは~

コメント、嬉しいです♪

渋好みのムスメ~
時々いまだに1歳チョイだってこと忘れます。。。笑
ほんと、わたしが食べてると平気でなんでも食べちゃいます。苦笑
rutty*dot 2012.04.15 12:55 | 編集
クリームチーズ贅沢ですよね~笑
次の日はさくら餡だけにしましたよ。

ぽち感謝
rutty*dot 2012.04.15 12:56 | 編集
リュスはほんとクラムがみずみずしいよね~
私も初めて食べた時はビックリしたよ~

さくら餡、すごい好きなんだ~

中目黒って響きだけでおしゃれなんだけど~
そんな、おしゃれな街のパンって。
私が作るのとは全然別の味がしそうですわよ~
rutty*dot 2012.04.15 12:57 | 編集
ゆみちゃ~ん、お祝い有難う!

いやいや、こちらが誰の誕生日か明らかにしてないんだからさ~

だって、同居の義妹もう32だし。
わざわざ書くほどのお祝いもしてないしさ。。。

ゆみちゃんに誤解させちゃって申し訳ないです。


桜塩、残ってるの捨てるのが忍びなくて。
やっぱり貧乏性なのよ。。。
rutty*dot 2012.04.15 13:00 | 編集
パンダちゃん、結局さくらあんポチッたのね^^
うちね~もうすぐなくなる。
さくらあんぱん1回焼くには足りないな~
今年はムスメが結構消費しちゃったな~

あんこ×クリチは好きだけど
やっぱりさくらあんにもあいました~
どこかで拝見して試したかったんだ~


ロールケーキ、パンダちゃん、特訓しなくても大丈夫やん~
生地もふんわり焼けてるし。
私の、ぺちゃんこよ。。。
rutty*dot 2012.04.15 13:03 | 編集
カーヴィやるじかんがない~
ムスメの昼寝はずっとおぶったまんまだし、
さすがにおぶって踊ったら腰言わしてしまいそう。。。
朝は最近、日が出るのが早いせいか
ムスメが起きるのも早くて。
ろくにパン焼きもできん。

カーヴィおしりとかお腹とかにききそうっておもったけど
部分痩せのほうがいいのかなぁ~
rutty*dot 2012.04.15 13:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
