--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.16

ホシノ*そば粉入りカンパ

Category: ホシノ
IMGP0254.jpg

うちのホシノの種起こしは
シャトルシェフにぬるま湯入れて放置。
お湯が冷めてたらたまに熱湯を少し足して
またぬるま湯をキープ。


HBの種起こし機能ほどは
温度が安定してないと思いますが
それでもちゃ~んと種起こし出来ます。


とはいえ、今回ちょっとずさんすぎた温度管理。
ちゃんと出来てるかどうか心配だったので
ほんの少しだけsafの助けを借りて生地仕込み。


粉はメゾンカイザートラディショナル
自家製そば粉10%配合。
レーズンがっつり。
十字クープのまるカンパ。
こないだ酒粕酵母カンパが綺麗に開かなかったのでリベンジ!





どろぼ~

IMGP0248.jpg

トレイごと持って逃げる。。。

IMGP0252.jpg

そろそろムスメの前での撮影はやめないとな~




クラムの色からも香りもそば粉感は皆無。

IMGP0267.jpg

そば粉、もう少し入れてもいいけど
あんま入れると膨らまなさそう。


  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。










関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/680-e4e2fc44
トラックバック
コメント
rutty*さんこんにちは。
そば粉で~!
しかもとってもおいしそう~!
娘さんかわいい~!

このクープの開き加減がすごいな・・
いつかは私もこんな風に素敵なパンがやけるのか?
と疑問に思いながら3回くらい読ませていただきました。笑

中もレーズンぎっしりで最高においしそうです。
今日のお昼に食べたい~!
これならワインとでもいい~!

もう最高においしそうです。

rutty*さん素敵なコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
確かに、
単語をたくさん知っているより
何かを話したい!って思うことが大切ですよね。
大切っていうか、それが英会話を続ける原動力になりますよね~。

何事も目標があることがimportantなんですね!:)

私はrutty*さんのパンを目標にします。
maridot 2012.04.17 10:16 | 編集
mariさん、こんにちは~

カンパのクープの開き加減
ぶっちゃけ何がいいのかわかってません~
パン屋さんの見ててもそんなに開いてないし。


ただ、自分で焼いてるときには
開いたほうが気分がいいってだけなんですよね。。。

レーズンにワインか~
なんだか大人だわ。。。
うちのムスメはレーズンだけほじって食べてます。笑

も、目標ですか~
もっとも~っと上を目指してもmariさんならできると思います~!

何も話したいことがなければ
結局英語がしゃべれても意味がないんですよね。。。
人と話すのが好きな人のほうが
やっぱり英会話でも上達早いですし。


rutty*dot 2012.04.17 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
