--
--.--



2012
04.17

ホシノ*バターロール。

Category: ホシノ
今日はムスコ、保育園の遠足で
お花の綺麗な公園へ出かけています。


お弁当のリクエストは
珍しく「サンドイッチ!」
そんなときに限って食パンのストックがない。。。

なので超○のサンドイッチ用食パンを買ってきました。
自分ではあんなに薄くスライスできないしね。



今こちらは桜が丁度良い頃です。
曇りの予報も外れてなかなかの上天気
今日も帰ってきたらノンストップで
遠足のこと話続けると思います。。。


IMGP0288.jpg


サンドイッチには間に合いませんでしたが
ホシノで全粒粉入りバターロール焼きました。


夜中の3時にふと目が覚め
生地を見てみたら結構膨らんでて。
なので冷蔵庫に入れてまた布団へ。


発酵も早くなりましたね。

IMGP0296.jpg


さて、今日のロール成形の勝率は・・・
5割でした。




  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/681-bbb4c5a3
トラックバック
コメント
桜きれいね・・
素敵な写真でこっちまで癒されました(≧ω≦)

るってぃちゃんも超〇とか買うことあるのね。
なんか妙に安心(笑)
のりこりんdot 2012.04.18 14:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.04.18 16:18 | 編集
桜見ると、日本人でよかった~って思うわ。
ほんと、綺麗よね。

超○とか、買うよ~笑
あと、薄皮あんパンとかね。
子供が好きだし、あれは自分で再現できないわ。
たまにさ、焼きたくない日もあるのよね~
rutty*dot 2012.04.19 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
