--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.02

クリームロール。

Category: 白神こだま
IMGP0400.jpg

アップルパイで残ったカスタードクリームで
パンを焼きました。


以前お友達のところで見てから
作りたいと思っていたレシピをお借りして。

Cpicon クリームロールブレッド by DUFFYchanさん


酵母は白神こだま。
粉はスーパーカメリヤです。


パンに使うには少しクリームがゆるくて
成型時に大変なことになりましたが
百均で衝動買いしたカップに強引に押しこんで
これまた雑な仕上がりのストロイゼルを振りかけて
ハイ焼きあがり。

IMGP0391.jpg


ストロイゼルがカリカリになって美味しい♪


子供にも好評だったので
これは定番にしたい。



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



GW前半の三連休
あっという間に終わってしまいました。


ムスコがどこにも行けず退屈そうだったので
仮面ライダーのおもちゃがつく
ハッピーセットで罪滅ぼし。。。


ハッピーセット×2をドライブスルーで注文し
おもちゃの種類も男の子用を選択したのに
帰ってきたら女の子用のおもちゃが二つ入っていた。


私、ドライブスルーには泣かされっぱなしで。
飲み物用のストローが入ってないのは序の口で
頼んだバーガーが入ってなかったり
チーズバーガー注文してるのにハンバーガーが入ってたり。
ホットコーヒーが袋の中で倒れてて助手席がぬれたり。
帰ってきて袋開けてから気づくからいつも泣き寝入り。


その教訓から今回はすべての商品が入っているかチェックして
おもちゃも2個入っているのを確認したんだけど
帰ってきたら女の子用のおもちゃだったという・・・


仮面ライダーフォーゼが目的でハッピーセット買ったので
今回ばかりは交換してもらいに行きました。
その間にポテトが冷めたけどさ。



って、GWの思い出これだけ?
後半も田植えがあるのでたぶんお出かけなし。。。
毎年だからあきらめました。


皆さんは良い連休を~





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/688-95a37325
トラックバック
コメント
うわぁ~、美味しそうな菓子パンi-176 クランブルがこれまた惹かれますi-194

ドライブスルー、アメリカだけじゃなかったんだ・・・なんて思ったり。ワタシもいっつもストローなかったり、頼んだものが入ってなかったり、と多々あります。でも、それはアメリカのいい加減さかと思ってたんですけどね。日本もそうだなんて、何だかガッカリ。お店で食べるのと違って文句をつけるにも手間がかかるのだから、ちゃんとしっかりして欲しいですねー。(苦笑)
Omamamadot 2012.05.02 14:08 | 編集
るってぃちゃんおはよう^^
タイムリーにドライブスルーの話が出ててびっくりしちゃった~
私もこの前ドライブスルーしたんだけど、頼んだものの半分しか入ってなかったのよぉ
『安すぎるっ』って思って確認してたまげたさ^^;
即引き返して今度は店内に入って買いなおしました・・・
何の為のドライブスルーやら。

・・・とついついぶちまけてみたりして(笑)
パン美味しそう!
最近甘いパン焼いてなくて、今めっちゃ甘いパン焼きたい気分♪
ストロイゼルってクランブルみたいなものなのかな?
ゴメン無知で^^;
ゆみかふぇdot 2012.05.03 07:44 | 編集
ドライブスルー、結構トラブルありますね~

うちの兄夫婦も以前入ってなかった経験から
商品受け取ったら近くで車を止めて
先に中を確認するって言ってましたから
結構日常茶飯事かも。

兄夫婦の教えに従って
私も商品確認するようにしてたんですが
おもちゃの中身までは確認してなくて。
ショックでした。。。



クランブルが美味しいですよ~♪
クリームのとろ~りとクランブルのサクサクが絶妙です

rutty*dot 2012.05.04 07:49 | 編集
ゆみちゃんも同じようなことがあったのね~
結構、ミス多いのかもね。
早さが売りだから注文の繰り返しとかしないもんねぇ~
マイク通しての会話は聞き取りにくいし。

でも、ほんと、ここのところしょっちゅうで
頭にきてるよ~

私だけがドライブスルーと相性悪いのかしらと思ってたら
ゆみちゃんもって聞いて
もう少ししっかりしてほしいな~なんて思ったよ。

ストロイゼル・・・そうそう、クランブルよ。
呼び方は、私もよくわかんないんだけど。
(ストロイゼルって初めて聞いた気がする。。。)
でも、このストロイゼルが美味しかったよ~
rutty*dot 2012.05.04 07:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
