--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.04

バゲ。

Category: イースト
IMGP0415.jpg

また間が開いてしまいました。
約ひと月ぶりのバゲ記事。


一日2食、パン食だった私が
玄米食を始め、
1食しかパンを食べなくなって
極端にパンの消費が減りました。


しかも、玄米、
ダンナと子供にも好評です。


話をバゲに戻しまして。
記事はひと月ぶりとはいえ
その間に確か2回くらい焼いてたような。


そのどちらも、写真を撮る気にならないような
ひどい出来でした。
今回はよっぽどマシ。


粉はメゾンカイザートラディショナル
加水68%


いつも250gの粉で仕込んで2分割するところを
分割すると成型の時どうしても
厚みや太さが均等にならないので
1本分(130g)ずつ別々に生地を作って
別々のボウルで発酵させました。


やっぱりそのほうが成型しやすかった。
今までめんどくさくてやってなかったんだけどね。


IMGP0412.jpg

奥に写ってるのは帯切れ。
クープは均等になってない。


オーブン奥側(写真手前)の焦げが
最近ひどくなってきたように思う。

IMGP0419.jpg

水曜の夕方仕込んだ生地。
ムスコを耳鼻科に連れて行ったりして
思うようにパンチも入れてないから
期待してなかったけど。
予想通り。




  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





休日の朝はみんなゆっくりなので
パン焼きに最適。


今日もフランクドッグ焼いたけど・・・
ひどいのが焼けたので
子供たちの胃袋に納めて証拠隠滅します。。。



準強力粉メゾンカイザートラディショナル5kg(2.5kg×2袋)【フランスパン用】【強力粉 5kg】









関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/689-5169e1c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
