--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.08

クリームチーズシフォン。

Category: お菓子
シフォンが食べたいな~と
思っていたところ
タイミング良く卵をいただきました。


焼いたのは
クリームチーズがたっぷり入ったこちらのシフォン。

IMGP0442.jpg

こちらのレシピを参考に。
cotta recipe circle ポピーシードのクリームチーズシフォン by setsuko♪さん


レシピを見て
味を想像したら
もう、食べたくて、食べたくて。



キリのクリームチーズ200g使用。
ポピーシードはないので入れてません。

IMGP0453.jpg

型はずしは失敗しました。
なので一枚目、半分しか写ってないの。


たっぷりのチーズ効果で
とてもしっとり。
贅沢な気分。


また焼こう。





  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/691-ccab1fd8
トラックバック
コメント
ま~美味しそうなシフォン♪
キリのクリームチーズたっぷりなんですね。
とっても食べたくなってきた!!

連休。我が家も何もなかったです。。。
試合試合と卓球の連休♪
卓球に関わらない旦那さん以外は仲良く行動しました♪
ちえ母ちゃんdot 2012.05.08 17:46 | 編集
シフォン私も焼いたよ~^^
って・・・私のはダメダメだったけどね。笑
クリチのシフォンって想像付かない~ふんわり濃厚?
きっとクリチ好きさんにはたまらないんだろうなぁ♪

↓のカンパもとっても美味しそうでたまらないよ!
クープの癖ってやっぱオーブンのせいじゃなくて入れ方の癖・・・なのね
どんなに意識してもいつも同じに失敗するの私。
つい道具のせいにしたくなるという・・・爆
ゆみかふぇdot 2012.05.08 22:54 | 編集
ご無沙汰になりました( ̄^ ̄)ゞ
このシフォン、絶対美味しいね!
間違いないっ!!
あぁ、食べたい☆
人が来る予定がないとケーキなんて焼けないから
いつ作れるのかわからないけど…
絶対作るー!!

↓のマックの話…
電話したら入ってない物は自宅まで持って来てくれて、
コーヒーがちゃんと収まってなくて倒れたなら
クリーニング代ももらえるはずだよ☆
って…私がバイトしてたスマイル0円の頃の話だから
メニューから外された今は
内容も変わってるかもしれないけど^^;
pandaiiiiidot 2012.05.10 10:19 | 編集
キリのクリームチーズ
温存してたら賞味期限が迫ってたんですよね^^;
かる~いチーズケーキのような
そんなシフォンケーキでした。

子供の成長とともに
GWも家族で過ごすのが難しくなりますよね。。。
ダンナさま、少しさみしかったのでは??笑
rutty*dot 2012.05.10 14:11 | 編集
ゆみちゃんの抹茶シフォンも美味しそうだったよ~
私も抹茶フレバーのお菓子やパンが焼きたかったのだけど
ムスコがあまり好きじゃなくてね。。。

このシフォンはかる~いチーズケーキのような。
すごくしっとりしてて
風味はさわやかよ。
クリチ好きの私はノックアウトでした。

クープと成型で癖があるみたいなのよね。
あと、最近はオーブンの奥側の焼きがすごく強い。
ありとあらゆるところに癖があるから
気にするところがいっぱいだわ。。。
でも、たいてい気が抜けてて
手を抜いたところがやっぱり結果に出ちゃうのよね。
rutty*dot 2012.05.10 14:15 | 編集
うんうん、味は絶対間違いないよ~

うちは大家族だから~
消費には困らないのよね。笑

マックね、ずっと前は電話したら
「持って行きます」って言われたんだけど
なんか、ハンバーガーひとつ持ってきてもらうのもねぇ。
なので、以後気をつけてください、って感じで電話切ったんだ。
んで、次の時は
「次回来店時に言っていただいたら忘れてたぶんお渡しします」
って言われたんだけど
それもなんか、恥ずかしくて言えなくてさ。

最近はこちらが気をつけてすぐに中身をざっとチェックするようにしてたんだけど、
なんか残念なことが続いてるわ。。。
rutty*dot 2012.05.10 14:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
