--
--.--



2012
05.10

白神こだま*山食

Category: 白神こだま
IMGP0467.jpg

やばい!
過発酵になってしまう!!!


っていうくらいが
適正だったみたいです。


今まではち~とホイロが足りず。


イラっちな性格が災いしてますね。
ウフ。待つのが苦手な子なのです。


今日は型上2cm近くまで発酵させました。

気付いた時には型上1,5cmくらいになってて
内心冷や冷やで予熱にはいりましたけど。


IMGP0458.jpg

釜伸びもなかなか。


何より、香り!香りです!!


前回も焼き立てすぐは少し酵母っぽい匂いがしていて
これは正解なのかどうなのか?と思っていたのですが
その匂いも皆無でした。


も~それはそれは良い香りで焼きあがりました。

IMGP0461.jpg

今日は
「うまく焼けた!」
と言い切れます!!


そっか~これが白神こだまのパンか~
やっぱりしっかり発酵させなきゃいけないんですね。



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/692-d68c4c09
トラックバック
コメント
ruttyさん♪
お久しぶりです!

白神パン、大成功おめでとうございます~!!
もうずっと気になってたんです^m^

大成功の記事に嬉しくてついついコメントしちゃいました♪
良かったぁ
anndot 2012.05.10 16:57 | 編集
おはよう!食パン大好き!!
白神さんで仕上がったパンってどんな感じなんだろう
てっぺんが香ばしいかんじでピキピキってなりそう
超美味しそう♪
youdot 2012.05.11 08:48 | 編集
こんにちは~

美しい山ですね!ワタシは今日角食を焼くつもりが、うっかり蓋閉めるタイミングを逃してしまったので山にしたんですが・・・今度は焼き上がりのタイミングを誤って少し早く出しすぎてしまって・・・サイドが凹んだ最悪な山になりました・・・i-238

rutty*さんの様なキレイな山が焼けるようになりたいわ~。
Omamamadot 2012.05.14 08:23 | 編集
annさん、こんにちは!

コメント有難うございます♪

御心配をおかけしていたようで・・・
ずっと、もう一歩的なパンが続いていて。
でも、今回全く嫌なにおいのしない
美味しいパンが焼けたことで
白神こだまで成功すると
全く匂いがしないということがよ~く分かりました。

これから、もう少し、白神こだまパンを
楽しめるようになるかな。。。


ほんと、ありがとうございます^^
rutty*dot 2012.05.14 15:18 | 編集
youさん、こんにちは~

白神のパン、やっとうまく焼けて
ほんと美味しいパンでした。

今回はなぜか、クラックも出たね~
うまく焼けると出るのかしら??

私も最近食パンばっかりよ~
rutty*dot 2012.05.14 15:19 | 編集
Omamamaさん、こんにちは~

角食の蓋をしめるタイミング、
難しいですよね~

や~っと白神こだまで山がうまく焼けたので
コンスタントに焼けるように練習したら
次は角食にいってみたいと思います。

角食、苦手なんですけどね…笑
rutty*dot 2012.05.14 15:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
