--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.16

白神バンズでハンバーガー。

Category: 白神こだま
IMGP0484.jpg

コッペパンの生地を白神こだまで仕込み、
8分割でドッグ型とバンズを焼きました。


やっぱり、型に入れて焼いたバンズのほうが
綺麗に焼けますな~
こういうの見るとドッグ型が欲しくなる。





市販のハンバーグですが。。。
チーズをのせて焼いて挟む。


レタスとプチトマトも適当に乗っけて
刻みピクルス入りのオーロラソースをかけました。


IMGP0495.jpg


やっぱりポテトははずせません。


  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/694-c387a238
トラックバック
コメント
わ~イチゴロール おいしそう!!
最近 パンもだけど ロール食べたい気分で・・・
って コメントしようと思って 戻ってきたら
更新されてた・・・ハハ(^_^;)

ドッグ型なんてあるんだ!!

このごろ ドライフルーツたっぷりの 重いパンを
もらうことが多いんだけど
食パンとか そういうシンプルなパンが食べたいんだよね~

こういう バンズとかドッグだったら
自分で 好きなもの挟んで食べれるから いいよね~
豆トマdot 2012.05.16 16:03 | 編集
rutty*さんおはようございます。
お久ぶりです。

白神こだま、上手に焼けているんですね。
さすがrutty*さんだわ・・・。
どんなに上手に焼けても
「まだまだだわ~」と言ってらっしゃるrutty*さん、
すごい・・・。
わたしなら大満足なのに笑

見習いたいです^^

ファストフードで売っているハンバーガーの
100倍おいしそうです。
私も作りたいです~!
バンズ、rutty*さんのレシピで作られているんですか??
maridot 2012.05.18 08:08 | 編集
るってぃさん

こんにちは!
昨日は日記にコメントありがとうございました^^

ほんと、この↑写真をみて焼こう!と思っちゃいました。
白神さん、まだまだ初心者ですけど、
こちらのブログで研究させていただいたので、今回はうまく焼けました♡
とっても感謝しています。
キタノカオリ好きも、るってぃさんの影響かな、笑。

また、レシピいろいろお世話になります。
さらさdot 2012.05.19 08:40 | 編集
コッペの成型はなかされっぱなしだからさ~
ほんと、もう買おうかと。。。笑

ドライフルーツたっぷりの重いパン~
最近そういうの食べてないわ~
トレードしたいね~
子供が良く食べる
プレーンな食パンとかばっかり。

サンドにする暇もなく消費されている~
rutty*dot 2012.05.20 07:52 | 編集
mariさん、おはようございます♪

白神こだまは
美味しく焼けたかどうかが
匂いで一目瞭然なので。。。
なんか、焼きあがりのドキドキ感が
半端ないんですね~

mariさんもホシノで美味しそうなパン焼いてらっしゃる~
最近すっかり白神ばかりになってたので
影響受けてホシノ起こそうかと思ってたところです~笑

手づくりハンバーガーはほんと、嬉しいですよね~
ファストフードのもたまに食べたくなりますが。。。
本当はハンバーグも手作りだとなおいいんですけどね。。。
そこまではなかなか。

バンズは、コッペパンのレシピで成型だけを変えています。
砂糖も少し控えめにしてます。
rutty*dot 2012.05.20 07:55 | 編集
さらささん、こちらにコメント嬉しいです♪有難うございます!

白神こだま、難しいですよね~

私はほんと、ここまで来るのに
何度匂いのある白神パンを焼いたことか。。。
白神酵母のリピ買いはないかな~とまで
思ってたところです。苦笑

キタノカオリときいて
私の物欲が沸々と。。。
最近、国産小麦は使ってないな~
キタノカオリやっぱりいいですよね~
rutty*dot 2012.05.20 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
