--
--.--



2012
05.26

トマトのサンド。

IMGP0533.jpg

朝食。


白神こだまで焼いたクッペでサンド。


パンのほうは・・・微妙な焼きあがりにつき封印。
白神こだまは使いこなせているとは言い難く
まだまだ振り回されている感あり。


もう少しハードなパンを焼きたかったのだが
ソフトフランス的な焼きあがりだった。
柔らかいのはサンドには最適。
ハードパンのサンドももちろん好きだけど。


トマトときゅうりの夏っぽいサンドが食べたかったの。


上にはつぶしたアボカドでソースを乗っけるつもりが
アボカドが全然熟れてなかった。。。


急遽、鮭フレーク×マヨのソースで。





白神こだま酵母を手にとったのは
ソフト系を焼くのに良いかなと思ったからだったけど
やっぱり欲が出てハード系も焼いてみたくなるのね。







  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/697-d820a36a
トラックバック
コメント
白神酵母のクッペでサンドとは贅沢ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
トマトサンドがおいしそう♪

凸凸
うさぎぴょん♪dot 2012.05.26 09:26 | 編集
rutty*さん
むへへへへ~
とってもおいしそうです。
やさしそうな雰囲気があふれ出ているお写真♪

とってもおいしそうです。
白神酵母、今あるホシノを使い切ったら再び私も始めます~!
師匠!ご指導おねがいします。

アボカド、食べたいのに熟れていときって
悲しくなります。私。笑
maridot 2012.05.26 21:04 | 編集
鮭フレ&マヨのソース美味しそう!
初夏を思わせるサンド、彩りも鮮やかでいいねぇ
私も今日のランチはサンドだったけどめちゃ彩り悪かった~笑

最近パンを焼く頻度が下がってきてて
一向に上達しない私です。はぁ・・・
ゆみかふぇdot 2012.05.26 21:05 | 編集
トマトのサンド♪
美味しそうですね~我が家トマトはまだ花の状態なので我慢我慢!!

白神こだまって難しいんですね。
簡単ドライイーストしか使わない私には分からないけど、絶対そっちんが美味しいって事は分かります!!
ちえ母ちゃんdot 2012.05.27 22:00 | 編集
クッペ自体はうまく焼けませんでしたけど
サンドだと美味しくいただけますね。笑

ぽち感謝♥
rutty*dot 2012.05.28 08:43 | 編集
私もホシノ起こさなきゃ~~~!
久々にホシノの食パンが食べたいです。笑

アボカド、切ってから熟れてないのに気づいちゃって
かなりショックでした。。。
rutty*dot 2012.05.28 08:44 | 編集
ゆみちゃんの親子サンドも美味しそうだったよ~

苺って綺麗に撮るの難しいよね。。。

暑くなるとますます頻度落ちちゃうよね~
腕も一緒に落ちちゃうんだよね。。。苦笑
rutty*dot 2012.05.28 08:46 | 編集
トマト、うちもまだ植えたばかりです。

トマトもきゅうりも夏になったら嫌ってほど食べなきゃならないのに
この季節はついつい買ってきちゃうんですよ~

白神こだま、わたしには難しいです。
たぶんね、しっかり発酵待てる人には
ぴったりの酵母だと思うんですよ。
相性が悪いのかな~とも思います。
rutty*dot 2012.05.28 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
