--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.28

ショコラマロンカンパ。

Category: イースト
IMGP05422.jpg

この夏の電力問題どうなるのでしょう。


原発についてはいろいろと
思うところはありますが。。。


さしあたって、主婦として心配なのは
停電などになった場合の
冷蔵庫の中身とか。。。
のんきな悩みです。


とりあえず、去年の渋皮煮は
使い切っておこうかな。

IMGP05302.jpg

MKTDで加水65%
少量safでじっくり発酵させた生地に
かなり雑~に渋皮煮と板チョコを巻きこむ。


結構ガッツリ入れました。

IMGP0547.jpg

溶けたチョコで断面も見栄えは悪いけれど。。。
斜めに6本クープの焼きあがりもイマイチね。


ムスメも気に入った。


ムスメの好きなものが
私と結構かぶってる~





 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/698-1f9401c6
トラックバック
コメント
るってぃちゃん~コニャニャチワ^^
私も、電力問題気になってるひとりです・・・。
まぁ去年の電力不足から、パンもお菓子も焼く機会はずっと減ったんだけどね、でもねぇ。
願わくば、計画停電はさけて欲しいものだけど。
どうなるかな?

チョコと渋川煮がっつり入ったカンパ、美味しそう!
母娘同じ好みだと焼くのも食べるのも楽しいね♪
ゆみかふぇdot 2012.05.30 16:55 | 編集
日記に遊びにきてくれてありがとうです♪
キャラメルナッツのイングリッシュマフィンとってもおいしかったです^^
絶対カロリー高いけど、おいしいから実は2日連続で作ってしまいました(笑)太らない体がほしい・・・
パパさんもおいし~と言ってました^^
素敵なレシピ写真にはほど遠いつくれぽ投稿ですが
レシピ感謝の気持ちをこめて♪

るってぃさんは稲花粉のアレルギーなんですね・・・・
それはつらくてなんだか憂鬱になっちゃいますね・・
何かいい薬でも開発されないかな?
せっかく外はいい陽気なのにいまいちエンジンかかりませんよね(汗)

それでは、チョコと渋皮煮のおいしそうなパンに
よだれをたらしながら失礼します。
まいつむdot 2012.05.30 17:57 | 編集
ゆみちゃんも、やっぱり気になるよね。

計画停電はほんと困るよね。
生活もそうだけど
ほんと色々なお仕事で困ったことがいっぱいだと思うわ~
ダンナも色々対応に追われるんだろうな。。。と心配で。

今まで独占で食べてたものが
結構ムスメにとられちゃうのよね。。。苦笑
ま、喜んで食べてくれるから作りがいあるけど。
rutty*dot 2012.05.31 14:53 | 編集
こんにちは!
遊びに来ていただき有難うございます。

稲の花粉とは違うのかな~
イネ科の雑草がだめなんです。
この時期、田んぼの土手も道端も雑草がぐんぐん大きくなってますが
ああいうのの中にアレルゲンの雑草があるんでしょうね。
お薬飲むと眠くなったりぼーっとなったりしますからね~

お互い大変ですが
何とか乗り切りましょうね~
rutty*dot 2012.05.31 15:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
