--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.03

ホシノカンパ。

Category: ホシノ
IMGP05622.jpg

意外と気温の低かった5月。
6月に入ったとたん
やっぱり蒸し暑くなるのね~


今年は花粉症が本当にひどく
鼻が詰まって毎晩、何度も目を覚ます。


くしゃみ鼻水に
集中力やら忍耐やらやる気やらってものを
一切がっさいもっていかれ
さらにここに湿気が加わると
もう、何もかも、どうでもよくなっちゃうね。。。


でも、梅雨が始まれば花粉症も少し落ち着くだろうから
この蒸し暑さも悪いことばかりではないか~




久々ホシノを起こして
カンパーニュを焼きました。


MKTD+全粒粉 67% ホシノ丹沢


IMGP057222.jpg

白神さんがいたので
ホシノはほんと久しぶりですが
やっぱりホシノが好きだな。
白神さん、ごめん。


これから夏、日中に焼くのを避けようと思うと
ホシノで夜間発酵→早朝焼成が
一番効率いいかな。


中でもハード系は
ホイロも少し短くて済むから
私さえがんばって早起きすれば
朝、家族を起こす前に焼きあげることも可能だし。


IMGP057322.jpg

久々ホシノのパン焼きはなんだか気合が入って
成型もクープも慎重に。


しっかり焼きこんで
バリバリのクラストが好き~



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




楽天スーパーセールで
粉やパン用の材料買ったけど
一店舗じゃポイントあんまりつかないね~

・・・とポイントのために要らぬ買い物。
楽天の思うつぼだねぇ~





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/700-7341247a
トラックバック
コメント
こんばんは~
スーパーセール、延長してるんだね。
私日中パソコン開けなくて、夜に注文したんだけどね
注文殺到してたみたいでエラーばっかりで酷かったのよ~。
それでも何とかポチれたんだけどね^^
洗える発酵かご、とうとう頼んじゃった~勢いで・・・きゃ~
私もハードなパンを上手に焼ける様に頑張らねば。
るってぃちゃんのカンパみたいの、焼いてみたいよ~!
ゆみかふぇdot 2012.06.04 22:41 | 編集
こんばんわ♪
だいぶネガティブなブログにコメントしてくれてありがとう!!
気を持ち直して、また明日からがんばるよ^^

…って
スランプ状態というわりには、なんてすばらしいパンたちを焼いているの!
スイートブールもカンパもとってもおいしそうだよぉ。
私もこういう風に焼いてみたいな。
成形やクープ、本当に何年たってもうまくならないの。
家でパン教室をやりたいという夢を昔からひそかに持ってるんだけど、成形技術がダメダメすぎて、教えられないな~。
あ~おなかすいてきた。
私も刺激されてカンパに挑戦しようかな!
ぱっくんこdot 2012.06.12 19:04 | 編集
なんか不具合があったみたいだね~
私は昼間しか見てなかったから
朝、セールが延長になっててびっくりしたよ。

発酵カゴ、ちゃんと使いこなしてるね~
私は、、、アイスクリームメーカーまだ箱から出してないの苦笑
rutty*dot 2012.06.13 14:42 | 編集
ネガティブ~?
ま、いろいろあるさ。
でも、ぱくちゃんがパン焼いてると
なんか嬉しくなるの~私。

いやいや、その後、スランプに陥ってるのさ。
このカンパ以降ろくなもの焼けてないよ~
ほんとビックリするくらい。
成型ね~
やっぱり適当にすると適当にしか焼けないね~
神の手じゃないんだから仕方ないな。。。っていつも思う。苦笑
rutty*dot 2012.06.13 14:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
