--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.18

アイスと言ったらバニラでしょ。

Category: お菓子
IMGP0633.jpg

と思ってるのは私だけらしい。
ムスコのリクエストはチョコアイスでした。





台所に新しい家電が2個追加されました。


一つはフードプロセッサー。
半年以上前に壊れたブレンダーの後継として。
シンプルな機能でカットと大根おろししかできませんが
ポイントでお買い得にゲットして大満足の品。


そしてもう一つがアイスクリームメーカー。


こちらは、ムスコを使ってダンナにおねだりしました。笑
夏になるとかき氷を食べたがるムスコ。
ただ、わたくし、かき氷はつくるのも食べるのもあまり好きではなく。。。


アイスクリームも好きなムスコを連れて
31に行った日に
「あんな美味しいアイスがおうちで作れる機械があるんだよ~」
とそそのかしまして、
二人でダンナにおねだり作戦。


スーパーセールでお手ごろになっていたので
すんなりOKもらいました。


ま、31クラスの美味しいアイスを作るのは
材料費もかさむだろうし、
配合も考えなきゃならんだろうし、
そうそう簡単じゃなさそうだけど~



おねだりに一役買ってくれたムスコのリクエストで
最初はチョコアイス。
私的には甘すぎた。
ビターチョコで作って、さらにコーヒー味も加えたい気分。


というか、バニラビーンズ入りの濃厚バニラアイスが先に食べたい!


  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



収納場所は鼻から考えてない~
出しっぱなしで放置中!




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/704-4459bebf
トラックバック
コメント
待ってましたのアイス記事♪
いいね~チョコアイス、作りたいけどなかなか。
次男もるってぃちゃんと同じくバニラ派なのよん。
うちのアイスクリーマーね、冷凍庫入れっぱなしでいつでもスタンバイOK!なの。
(ただ単に入れっぱなしなだけ)
油断するとアイスクリーマーの中にコンビニアイスとか突っ込まれちゃう^^;

それにしても息子君へのそそのかし方が可愛くて笑っちゃったわ♪
ゆみかふぇdot 2012.06.18 16:09 | 編集
私もバニラ派です♪
次は濃厚バニラアイス記事を期待☆

収納場所。。。考えたら何も買えないですよね(笑
ちえ母ちゃんdot 2012.06.20 10:10 | 編集
我が家は、ダンナが買ってくる
冷凍のうどん&ラーメンと
熾烈な場所取りよ。笑

冷凍庫のスペースが一番心配だったけど
やっぱりね。
入れっぱなしにできたらいいんだけど。

ふふふ、使えるものは、何でも使うわよ~笑
rutty*dot 2012.06.20 13:27 | 編集
やっぱりバニラですよね~~~
次は必ず!

不必要に広いだけが取り柄の家なので
ま、何とかなるかと。。。

(実際、台所の収納はいっぱいいっぱいですが^^;)
rutty*dot 2012.06.20 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
