--
--.--



2012
06.20

週2ペースで。

Category: ホシノ
IMGP0650.jpg

ホシノ山。
スーパーカメリヤ ホシノ丹沢


配合は毎度おんなじ。
今日は2山にしてみた。


週2ペースで焼いているので
良い練習になりそうなものなのに
また、片側だけ伸びた山。

IMGP0642.jpg

↑オーブン左側。伸びる

IMGP0644.jpg

↑オーブン右側。


毎度奥の左側がやたらと伸びる。


道具のせいにしてもいいのか?
オーブンの焼き癖なのか?


でも、こう続くと
毎回毎回、成型と型入れで
私に癖があるとは思えなくなってきた。


↓手前は奥ほど、左側も伸びてない。。。
この写真の向きにオーブンに入れている。

IMGP0648.jpg





半月ほど前に
夕方焼きあがったホシノ山を
仕事から帰ってきたダンナが食べて
「これうまいな。」と。


それから、朝食にトーストを食べていくようになった。
朝は食べものが喉を通りにくいダンナは
朝食はかなり小食なうえ
喉でつかえそうなパンはNGと言っていたのだが。



いつまで続くかはわからんけど
ちょっと嬉し。



  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/705-c8966459
トラックバック
コメント
おいしそ~~!!

シンプルな食パン食べたい!!
最近食パン食べてないナァ・・・・

旦那さんが 毎日食べて行ってくれるって
子供がパクパク食べるより 嬉しいかも~(^-^)
豆トマdot 2012.06.20 19:37 | 編集
こんばんはー。
最近夜型になりつつあるの…朝方に戻さねばっ!!
そして美味しそうなパンが焼けてるよぉ。
今度パンの教室に行ってみることにしたの!!
成型も発酵の見極めも、捏ねすら初体験してくるから
ruttyさんみたいに美味しそうに焼けるといいなぁ☆

私もスコーンとタルト目当てのFP。
まだ段ボールの中で封印中なんだけど…(汗)
もうさぁ、出しっ放しにする場所もないのぉ。
この重い腰、どうにかせねば…。
pandaiiiiidot 2012.06.21 22:10 | 編集
シンプルな食パンが
やっぱり安心だね~

トーストでもサンドでも美味しいしね~

そうそう、ダンナがパン食べていってくれるのは
なかなか嬉しいものよ。
ただ、あの人はある程度の期間同じものを飽きるまで食べ続けるので
その後、食べなくなったら、また全く食べなくなるのよね。。。

rutty*dot 2012.06.22 15:43 | 編集
パンダちゃん、こんにちは。
色々な教室、楽しんでるねぇ~

パン教室学ぶことが沢山ありそうね。
私も発酵の見極めは全く自信がないよ~
その上、酵母も色々使っちゃってるから
それでわけがわかんなくなってる。
まだ使い分けができるほどじゃないってのにね。。。

スコーンは近々焼いてみるよぉ~
私が買った商品のレビューに
スコーン作りする時は粉が飛びやすいみたいなことが書いてあったので
ちょっと心配なんだけどね~
rutty*dot 2012.06.22 15:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
